SSブログ

2019年下半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

明けましておめでとうございます。2019年下半期ニコマス20選です。
基本レギュレーション
・対象は2019年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

レギュレーションはこちら。他の方の20選はこちら


01 gu さん
アイドルマスター】Kids in the Dark


 思わず唸ってしまうくらい上手いです。カットの割り方もどことなく上品さを感じます。


02 ごくうさ さん
ミリオンライブアニメMAD『ファンタジスタ・カーニバル』


 1年の製作期間も納得の力作です。0:50あたりの笑顔がお気に入り。


03 まるいP
リフレインキス


 ダンスのチョイスにカットの合わせ方とすごく好みです。
 ところで、まるいPさんにとっては珍しい公式曲MADで、しかもメンバーにしっかりと琴葉が居るんですよね。
 変な意味じゃないんですが作者の少し意外な一面を見たような気がしました。


04 fukuyaP
小宮果穂ちゃんとクッキーを作る動画


 私です。コミュを見てこういうのが作りたいと思って、ちゃんと形になったのでお気に入りです。


05 月川 さん
【幽谷霧子】ふしぎデカルト【人力】


 浮遊感が気持ちいいです。
 『【我・思・君・思】幽谷霧子』というカードのコミュを見てなかったので、これを機に解放したんですけど改めてシャニマスのコミュは奥深いですね…。なるほどです


06 しょじょんP
如月千早さんのかわいい動画作ったから見て


 本物の商業のミュージックビデオみたいです。
 実際にこういう路線でプロモーションしている千早の姿が目に浮かぶようでした。


07 合作
【シャニマス音M@Dメドレー】輝け!ヒカリの色とりどりーむ! -Shining Festiv@l Medley We Wing Winning-【合作】


 期待値の高い合作だったと思うんですけど、それにしっかり応えてしまってるところが皆さんかっこいいなと思います。


08 斜めP
【人力VOCALOID】そばかす / 伊吹翼


 選曲がもう翼にぴったり。本当にカバーしててもおかしくないなと思いました。


09 あぶらあげ さん
【デレステMAD】くすぶる Heart に火をつけろ!!


 PVとしては長尺ですけど、どのカットもキレっキレで最後まで駆け抜けていて見応えありました。


10 すくろーす さん
【アイマスRemix】風色メロディ -Relative Wind in the Stratosphere-【#デレンジ第6弾】


 「新たな境地へ」ということで。その意気込みのようなものを感じました。
 空を見上げている智絵里もなんだかいいなと思いました。
 というわけで サムネ1選 もこちらでお願いします。



以上です。
今期もありがとうございました。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。