SSブログ

雑記 2023/10/27 [シャイニーカラーズ]

#シャニアニネタバレ感想

仕事を早めに切り上げて舞台挨拶付きの上映回を観てきました。

2023_10_27_01.jpg

こちらの写真は盗撮・・・ではなくて撮影OKのおまけシーンで取ったものです。

2023_10_27_02.jpg

こちらの写真はラゾーナ川崎という商業施設です。
映画内のとあるシーンのロケ地として使われてて、
たまたま映画館の近くにあったのでついでに寄ってきました。

______________________________________________


最初にシャニアニのMVを観たときに
「ひょっとしてこの3Dモデル凄くデキが良いのでは…?」と思ってたんですよね。
で、実際に観に行ったらめちゃくちゃ可愛かったです!!

特に正面を向いたときの顔なんかは、ゲームのイラストを
そのまんま3Dに起こしたようでびっくりしちゃいました。
視線の動きとか表情とかにもこだわりを感じました。
あと櫻木真乃おなじみの「むんっ!」も見れてよかったです。

ただストーリー展開とかは正直あまり自分には合わなかったかな…。
でもまあ今回の4話までで16人一通りの紹介が早速終わった感じだったので
次回からどんなストーリーになっていくのかなって楽しみではあります。

コメント(0) 

雑記 2023/10/22 [ライブ・イベント]

シャニマス5.5周年ライブを配信で見ました。

2023_10_22_01.jpg
2023_10_22_02.jpg

さすがにライブ前にはコメティックは実装される、
もしくはシャニソンがリリースされると思い込んでたんですけど、
全然そんなこと無かったですね…。今冬っていつだ…。
観客にキャラクターのバックボーンすら与えてない状態でいきなり
新人声優さんを舞台に出すなんて随分と酷なことするなあなんて思ったり。
…まあパフォーマンスすごかったし私の単なる杞憂だったんですが。

ライブで特に印象に残ったのはDay1の『Multicolord Sky』で
ひとりポツンとしている川口さん、というか斑鳩ルカですかね。
コメティックの二人とも積極的に距離を詰めようとはしない
その姿は孤高というか孤独というか…。
なんだか目が離せなくてつい目で追ってしまいます。

あとそうだ、アニメの先行上映もう来週末なんですよね!?
早くムビチケ買わないと…。

______________________________________________

(2023/10/23追記)
ムビチケ買いました。特典はこんな感じ↓
やっぱり好きな子が出てきてくれるとテンション上がりますね。

2023_10_22_03.jpg

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。