SSブログ

雑記 2022/04/24 [ライブ・イベント]

シャニマス4thライブを配信で見ました。

なんか今回の会場めっちゃよかった気しますね。
幕張のイベント会場は私もデレのライブで行ったことありますが、相当広いんですよね。
位置によっては会場内のモニターすら見えないし…。
でも今回って、幾つあるの?ってくらいモニターに囲まれてるし、
ステージは動くわトロッコは全力疾走するわで、
演者が直接見える席が多かったのでは?なんて思います。
お客さんのことをだいぶ考えてステージを作ってくれてるんだなって思いました。

あとカメラワークが凄くよかったなと思いました。
全くと言っていいほどカメラワークにストレスを感じなくて、
生なのに凄い!かなり考えられて撮影やスイッチしてるんだなって思いました。
個人的に好きだったのは『今しかない瞬間を』ですかね。
歩いてるシーンで「うぉ!」ってなっちゃいました。

手紙の演出も「うわっそうくるか…」って感じでぐっと来ちゃいました。
アーカイブでもう一度確認したいですね。
あと透は容姿だけじゃなく字も綺麗なんだな…とか、
霧子の字は意外と味のある感じなんだな…とか、フォントも凝ってましたね。
あとBGMもよくて、もしあれがゲームで流れたら泣いちゃいますね。

______________________________________________


2022_04_24_01.jpg

ここのところシャニはDARSのコラボに始まり、Twitterの企画だったり、
駅の巨大な広告だったりでかなり広報に力入ってる感じがしました。
で、正直4thライブが怖かったんですよね。
ここまで展開してどんな告知内容出てくるの?って。
アニメ化クラスのものがあるのでは?と正直思ってましたし、
1日目の過去の自分に向けた手紙の演出を見たら、
アイマス2のときみたいにアイドルの年齢が上がるのでは?とかも一瞬考えました。

結果まあ、そのへんの期待は先走りしすぎましたね…。
何事も順番ですよね。まずはSHHisの2人が幸せになってくれないとね…。

コメント(0) 

雑記 2022/04/03 [ライブ・イベント]

シンデレラ10thライブのファイナル公演を配信で見ました。

メモリアル的なライブは去年もやったしどうするんだろ?
と思ってたんですが、お祭り感溢れる集大成な感じでしたね。
「これがシンデレラガールズのラストライブです」と言われても
正直おかしくないくらいの総力戦だったなと思いました。

2日でのべ100曲にアイドル107人ってとにかく凄い!
一つの作品のイベントとしては、こんなのシンデレラでしか多分出来ないだろうし
「これがシンデレラガールズだ!」と見せつけられた感じです。

先週のLIVEみどころ鑑賞会の動画でスタッフさん達のコメントを見てて
「そんなにハードル上げて大丈夫?」って勝手に思ってたんだけど
そりゃこんなの作ったら大勢の人に見てもらいたいよな…。なんて思っちゃいました。

あとは全員サプライズというのは意外といいなと思いました。
演者による曲数のばらつきとか正直気にならないし、
ご時世的な突然の出演キャンセルにも対応しやすいような気もするし。
まあ事前に宣伝も出来ないしこの手が使える機会はそんなに無いのかもですが。

______________________________________________

印象に残った曲ですけど…。
また『ラブレター』聞けてよかったなとか、5thの入場行進は
スタッフさんも思い入れがある演出なんだなって分かって嬉しくなったりとか、
『夢色ハーモニー』はやっぱり一番好きだなとか、河瀬さんかっこいいなとか…。
なんか多過ぎて書ききれないですね。

あと、楽曲総選挙の企画があることは知ってたんですけど私は参加してなかったんです。
でもこんなことなら真剣に参加しておけばよかったかな…と
ちょっとだけ後悔しちゃいました。

______________________________________________


前にも記事に書いたんですが、私はモバマスはもうやってなくて、
デレステはMVを開放するだけでまともにプレイしてません。
このプレイ頻度はさすがにこの先も変わらないような気がします。
あるいはどちらもプレイしなくなってシンデレラに触れなくなるかもしれません。
(さすがにU149のTVアニメは観るとは思うのですが…)

今は過去の思い出だけでライブを見てるので、
いつかライブが楽しめなくなる日が来るんだと思います。
でもそれが今日じゃなくてよかったと心から思いました。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。