SSブログ
シンデレラガールズ ブログトップ

雑記 2016/09/18 [シンデレラガールズ]

先日デレステのガシャで、小日向美穂が登場ということで引いてきました。


ちなみに無償ジュエルで50連、有償ジュエルで40連、10連チケット1枚といった感じ。地道にジュエル貯めててよかったなと思います。ありがとうちひろさん。
なにより前回の小日向美穂の限定ガシャでは2万円くらい使ったんですが引けず、臆病風に吹かれて、というか若干冷静になって止めちゃったんですよね。ただ、その後ニコニコのMVとかで限定衣装で踊る姿を見ると、「ああ…羨ましい…」という気持ちになっていたのもあって、ほんと今回は引けてよかったなと思います。

…ってどこが冷静になってるんだかですね。それに金額とかぶっちゃけて引いてたらすみません。

イベント走ったりガシャ回したりするとこうアドレナリンが出るというか、テンションが上がってしまって、今回もつい調子に乗って、ガシャ回した後、新宿のデレステの広告を見てきました。(まあ、いつか行こうと思ってて、ちょうど小日向美穂のユニットの日だったということもあったんですが。)

2016_09_18_01.JPG
2016_09_18_02.JPG
2016_09_18_03.JPG
2016_09_18_04.JPG

実際に広告を見ると夜だったにも関わらず、男女ともにホントに沢山の人が居て、改めて影響力の大きさを実感します。2015年はシンデレラの年だったみたいなことを去年の記事で書いたけど、その勢いは止まらないですね。そういえば実家に帰ったとき母親も知ってたくらいですもんね。中居くん効果やっぱり凄い…。

シンデレラ、特にデレステは、「ブームを作ろう」というかなり明確な意志が伝わってきて凄いことだなと思います。時代が変わったということもあるんでしょうけど。
もちろんブームを作るためには基盤がしっかりしてないといけなくて、UIだったりモデルを逐次ブラッシュアップしていってて、「いいゲームを作ろう」という製作スタッフの姿勢が伝わってくるところがやっぱり好感が持てます。もちろんゲームも面白いしね。

そんなわけで。もう暫くはシンデレラにハマってるだろうなと思います。

コメント(0) 

雑記 2016/05/08 [シンデレラガールズ]

『デレラジA』が終わって『デレラジ☆』になり、パーソナリティも交代ということで。

実は数あるアイマスラジオの中で、私はデレラジが一番好きでした。
第0回から毎週欠かさず聞いてたんですよね。それにデレラジDVDも全部持ってますし。
なんていうのかな?ラジオ的に言うならチャネルが合うって感じでしょうか。
佳村さん福原さん大橋さんの作り出す雰囲気が、自分に合っていたんだと思います。

だってデレラジが始まったのが 2012年8月。私がシンデレラをプレイし始めるのは
それよりも大分後ですので、やっぱり3人のトークが自分に合ってたってことなんでしょうね。

それと、新人声優だった3人の成長していく様子を3年半も追いかけてくことが出来た。
そういうことも番組に愛着を感じる理由の一つかもですね。
番組の進行やトークも安心して聞けるようになったし、
それに3人とも他のアニメでよく名前を見かけるようになるし。
しみじみと「ああ成長したんだな…」なんて思ってしまいます。


まあ。そんな感じで好きな番組でした。
だからこそ突然のお別れに、やっぱりちょっと寂しいなって気持ちになってしまいます…
(もちろんデレラジ☆になって、新しい出会いがあることは楽しみですけどね)
______________________________________________

当時まだアウェー感があったシンデレラの番組を収録じゃなくニコ生で始めるなんて
よく考えると結構チャレンジャーな企画だったと思うんですよね。
でも3人は本当に立派に務め上げたなって。
なんだか偉そうな言い方だけどそう思ってしまいます。

確かにアイマスに新しい息吹を吹き込んだ番組だったし、
アイマスが10周年を迎えられた要因の一つだったなと。そう私は信じています。

3人ともありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

コメント(0) 
シンデレラガールズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。