SSブログ

雑記 2023/12/09 [ライブ・イベント]

異次元フェスのDay1を配信で見ました。

アイマスの楽曲や演者についてはまあそれなりに把握してて、
ラブライブの方はアニメでどういうキャラクターかは知ってるけど
演者さんや楽曲はほぼ知らなくて、蓮ノ空については恥ずかしながら
今回のライブが発表されて初めて知ったという感じだったんです。
で楽しめるかな?とちょっと心配してましたけど全然杞憂でした。
とても楽しい満足感あるライブでした。

びっくりしたのは蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブさんですね。
一番若いコンテンツだけどもコールとか盛り上がりが物凄かったですね。
もうフェスとは思えず、ホームでのライブと言っても過言ではないくらい。
勢いがあるんだなって感じます。
(ちなみに自分も数日前にLink!Like!ラブライブ!をやってみようと思ったんですけど
スマホのスペックが全然足りなくてインストールすら出来ませんでした…)

当然自分の知らない楽曲も多かったんですけど、
『ド!ド!ド!』はコールすごいなって思ったし、
『MIRACLE NEW STORY』はアガる自分好みの曲だなと思ったし
『未体験HORIZON』はAqoursファンにとって大切な曲なんだろうな伝わってきたし
『ゆめの羅針盤』や『永遠のEuphoria』もいい曲だなって思ったし、
今回触れる機会があってよかったです。

あと恥ずかしながらたぶん『SESSION!』フルで聞いたの初めてですね私…。
めっちゃいい曲だった…。
あとは『GOIN'!!!』→『READY!!』の流れはやっぱりぐっときました。
まあこれだけ長いことアイマスに触れてきたんだもんそりゃね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2023/11/25雑記 2023/12/10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。