SSブログ

雑記 2024/01/05 [シャイニーカラーズ]

#シャニアニネタバレ感想

3章も見てきました。

2024_01_05_01.jpg

こちらは撮影OKのおまけシーンより。
そういえばギミー先生の5コマ漫画ですけど、
霧子もブラックジョーク言うんですね。新たな一面が垣間見えました。

2024_01_05_02.jpg

こちらは来場者特典より。いいイラストだ…。

______________________________________________

3章ですけど、やっぱりライブですよね。
あそこまでガッツリ描画してくるとは思いませんでした。
出番直前の舞台袖のシーンとか、こっちまでドキドキしてくるような臨場感でしたし、
劇場で見れてよかったなって思います。
(ムビチケ1枚余っちゃったしもう一回観に行こうかなって思ってます)

全話通した感想ですけど、初期の頃の空気感を思い出させてくれる作品でした。
16人だったこともそうですけど、そんなに奇をてらったような
ストーリー展開も無くて純粋な気持ちで楽しめました。

あと『ツバサグラビティ』もめっちゃいい曲ですね。
私だけかもですが、Aメロを聞いてるとなんだか少し懐かしさを感じます。
意外とシャニマスにありそうで無かったタイプの全員曲なんじゃないかなと。
どことなく『Spread the Wings!!』に期待感を加えて
アニメOP向けに進化させたような?まあそんな曲に感じられました。

あと匂わせとかじゃなくて、ラストシーンでストレイライトとノクチルが
完全に出てきたんですけど続編…あるんですかね?
いやストレイとノクチルはともかく、シーズとコメティックにまでなると
だいぶストーリーラインが様変わりして、それこそ別作品になってしまうような?

まあそれはおいておいて…。

私はサービス開始日からシャニマスをプレイして、それから6年弱追いかけてきました。
あくまでも自分がそう感じたというだけですが、今回のアニメ化はそんな初期の頃から
追いかけてくれたファンへ感謝を込めて作ってくれたものだと受け取りました。
(話は逸れますがミリアニに対してもそう思っています)

私もこうやってアニメ化まで見届けることが出来て本当によかったです!
別にシャニマス止めるわけじゃないけど、もう悔いはないなって感じ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2023/12/10雑記 2024/02/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。