SSブログ

雑記 2023/08/18 [ミリオンライブ]

#ミリアニネタバレ感想

2023_08_18_01.jpg

いやーよかった。想像してたよりも何倍もよかったです。

未来がアイドルと出会うところからの導入が丁寧に描かれていたなと感じます。
1,2話で未来と静香+αという感じで、人数を絞って描いたのも自分好みでした。
あと、ゲームをプレイしてたときはそんなに意識してなかったんですけど、
「みらしず」いいですね…。私の中のなにかが目覚めそうです。

3,4話だと人数がいきなりガッと増えちゃうところとか、
非現実的なスケジュールでイベントをやろうとする流れとか、
私が初見だったら「うっ、ちょっとこれは切るかも…」となったと思うんですが、
まあそこは9年のアドバンテージもあることですし、とりあえずいいかな…。

このアニメでミリオンの新規ユーザの獲得を目指す…のかどうか分かりませんが、
少なくとも、これまでのユーザに楽しんでもらおうとか、喜んでもらおうとしてる、
そういう制作側の気持ちみたいなのが伝わってきました。
普通にアニメ化してよかったなあーって感じです。

次回も楽しみです。

コメント(0) 

雑記 2023/08/17 [ミリオンライブ]

ついになんですね。
※「あと5年、いや3年早ければ…」という気持ちもまああったり。
2023_08_17_01.jpg
映画といえばやっぱり9年前の輝きの向こう側へを思い出してしまいます。
その年の秋に再上映したのも含めて確か8回観に行ったかな?
同じ映画をそれだけ見ることはもう今後の人生で無いだろうなと思います。
というかアイマス以上になにかコンテンツにハマることも無いだろうなと思います。

私はもうミリシタにログインすらしなくなったし、新曲を追うこともなくなりました。
この間のライブも見ませんでした。
もの凄い勢いで興味が無くなっているのを実感しています。
そしてそのことに戸惑う気持ちも無いです。
「まあそういうもんだよな…」とただただ受け入れるばかり。

とはいえ義務感で観に行く…というほどドライな気持ちでもなくて
まあ普通に見ようと思ってた映画が上映されるので観に行く。くらいのテンションです。
いい作品になってればもちろん嬉しいし、つまらなければまあ、、、何も言わないし。
そんな感じです。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。