SSブログ
ニコマス ブログトップ
前の10件 | -

『MSC 2019 Re:』の予選投票 [ニコマス]

MSC 2019 Re:』 の予選に投票してきました。
選んだ動画だけ簡単にメモを。

予選A/Bブロック
Aブロックは、ノリのよさそうなA-3で。
Bブロックは、シャニマスメドレー!? 即決しました。B-5で。

予選C/Dブロック
Cブロックは、15秒でもわかる別格さ。C-1で。
Dブロックは、ありそうであんまりみたことない公式曲MADのD-6で。

予選E/Fブロック
Eブロックは、楽しそうで好みです。E-4で。
Fブロックは、リコッタですかね?気になります。F-6で。

予選G/Hブロック
Gブロックは、悩みましたけどストレートそうなG-1で。
Hブロックは、悩みましたけど音声を使ってるのが気になりました。H-3で。

予選I/Jブロック
Iブロックは、見応えありそうなI-4で。
Jブロックは、悩みましたけど灯織にかけます。J-3で。

予選K/L/Mブロック
Kブロックは、雰囲気がよさそうです。K-5で。ところで深層マーメイド人気ですね。
Lブロックは、ロリですね。可愛いのでL-6で。
Mブロックは、見応えありそうです。M-5で。


 全体を通してみるとシャニマスがそれなりに入ってるのと、千早が多いような気がしました。
 あと、イベントの趣旨としては「続きが気になるものを投票」というのが正しいのかと思いますが、私は単純に15秒見た上での好みで選びました。
 以上です。

コメント(0) 

きみの ふぁいと しんじてる [ニコマス]

 ミリオンライブショックとでも言いましょうか。
 昨日からガシャ更新やイベント開始などがありましたが、ツイッターを見てるとグリマス終了の話題が尽きないように思います(まあそういう人をフォローしてるからそりゃ当たり前ですけども)。
 確かに私も冷静に受け止めてると昨日書きましたが、こうやって色んな人の思い出を聞いてると、終わるんだな…という実感と共に少し寂しいという気持ちも湧き上がってきます。
______________________________________________

 話は変わって箱の外からさんの記事を見て、もあPの「じゅもんをあげるよ」が消えていることを知りました。



 今まで沢山の動画を見届けて来ましたが、一番辛いかもしれないです。
 辛かったときこの動画にどれほど救われたことか。
 記事のタイトルにもある、最後のフレーズにどれほど励まされたか。
 以前書いたこともありますが、本当に大好きな動画でした。

 アイマスを知って一緒に毎日を過ごすようになって。その中で始まるものもあって終わるものもあって。これからもたぶん長く続いていくのでしょう。
 そんな時間の中でこの動画に出会えたこと、とても幸せでした。

コメント(0) 

im@s MSC5決勝投票しました [ニコマス]

遅くなりましたがim@s MSC5決勝に投票しました。
(予選の投票記事はこちら。本線の投票記事はこちら
______________________________________________

今までの投票でもそうでしたが単純な好みです。
Final-7(B-2/SF-C-2) に投票しました。

2015_09_12_01.jpg

切り抜きしたポーズのチョイスだったり、制服押しなところだったり。
やっぱり、ぺけ丸Pさんぽいなーとは思うんですがどうでしょうかね。

あるいは赤ペンPさんも仰ってましたが合作かもですね。
前回も参加した窓風朝穂子さんとか。でもなんか合作ぽくないなとも思ったり。
まあ。色々違ってたら地味に恥ずかしいのでこの辺で。

参加者の皆様、cx0101Pさんお疲れさまでした。
楽しませて頂きありがとうございました。

コメント(0) 

im@s MSC5本線投票しました [ニコマス]

im@s MSC5 の本線が始まりましたね。
予選に引き続きどの作品に投票したか書いておこうと思います。

『im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 本戦Aブロック』
『im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 本戦Bブロック』
『im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 本戦Cブロック』
______________________________________________

【SF-Aブロック】
予選と同じく SF-A-1(B-5) に投票しました。
サイドサニーステージシーンの被写界深度の演出とかかなり好みです。
2015_08_30_01.jpg

【SF-Bブロック】
こちらも予選と同じく SF-B-7(G-4) に投票しました。
ドールを使っていることもそうですが、PVとしてもクオリティ高くてフルに期待しちゃいます。
余談ですけど、えにこPの動画を思い出しちゃいました。あれは衝撃的でしたね…
2015_08_30_02.jpg

【SF-Cブロック】
SF-C-2(B-2) に投票しました。やっぱりぺけ丸Pさんですかね?
2015_08_30_03.jpg

【敗者復活戦】
予選でも投票した C-7 に。色調もそうですがダンスシンクロも好みです。
2015_08_21_03.jpg

______________________________________________

と、あっさり目ですがこんな感じで。

→決勝の投票記事はこちら

コメント(0) 

im@s MSC5予選投票しました [ニコマス]

im@s MSC5 の予選が始まりましたね。

『im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 予選A、Bブロック』
『im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 予選C、Dブロック』
『im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 予選E、F、Gブロック』

前回のMSC4のときは決勝投票が終わってからどの動画に投票したかを
ブログに書いたんですが、今回は投票毎に書いておこうと思います。

ちなみに MSC4 のときの記事はこちら。(もう3年前なんですね・・・)
______________________________________________

【Aブロック】
前川みくとこの曲が好きなので A-3 に。dragontwo2Pさんですかね?
2015_08_21_01.jpg

【Bブロック】
カレンダーガールが好きなので B-5 に。今回の参加作の中で一番好きです。作者は誰だろ?
2015_08_21_02.jpg

【Cブロック】
J☆U☆M☆Pが好きなので C-7 に。くっきりしたコントラストが青空と合っていて好みです。
ちょー余談ですが、やよい合作のJ☆U☆M☆Pの単品。5年経った今でも待ってます。
2015_08_21_03.jpg

【Dブロック】
Orange Sapphireが好きなので D-2 に。G4Uだけで尺を全部埋めるのは大変そうですね。
2015_08_21_04.jpg

【Eブロック】
まさかの人力で絵本とは。画も凝ってますし力作ですね。E-5 で。
2015_08_21_05.jpg

【Fブロック】
ガルパンのOP好きなので F-3 で。
2015_08_21_06.jpg

【Gブロック】
これはすごい。G-4 で。リンスキー師範Pさんですかね?
2015_08_21_07.jpg

______________________________________________

というわけであっさり目ですがこんな感じで。
今回は「続きが見たい」というよりは15秒内の完成度
(というか自分好みのシーンが入っているかどうか)で選びました。

参加者のみなさんお疲れ様でした。
cx0101Pさんも大変でしょうが、引き続き頑張って下さい。ではでは。

→本線の投票記事はこちら

コメント(0) 

雑記 2015/06/14 [ニコマス]

おなじみgouzouさんのアンケート企画に参加させて頂きました。

【アンケート企画】今こそみんなで観たい/みんなに観て欲しいアイマス動画!


私はこちらの動画を選ばせていただきました。

 ● 椅子P 『【アイマスMAD】Just For You 無印オールスター』



オールスター系の動画で一番好きな動画です。
これから先、5年、10年と経ってこの動画を見たとき
「そうそうこのときアイマスにすごくハマっててね。ああ、いい思い出だったなあ・・・」
なんてアイマスのことを思い返すような気がします。

・・・いや。5年10年経ってもアイマスという
コンテンツに触れてる可能性は十分ありそうですね。
だってこの動画が投稿されて5年です。この頃には
私は既にアイマスにハマってます。もちろん今もです。
10年先はともかく、5年くらいなら十分ありそうです。

しかし5年先って東京オリンピックの年ですよね。
アイマスが、そして自分がどうなってるかなんて、なんだか想像付かないです。



あ、そういえばこの動画で好きなカットがあるんですよ。
動画の 2:38 あたり真美がニコってするカットです。
2015_06_14_01.jpg
こういう一瞬のカットが大好きです。
ここで使われてるダンスは「魔法をかけて!」だと思うんですが、
私が以前この曲のエディテッドPVを作ったとき
このニコってするカットを入れようと思ったんですが上手く撮れないんですよね。
どうやったらこの目線貰ってからのニコってするカット撮れるんでしょうかね…

コメント(0) 

雑記 2015/02/12 [ニコマス]


 ● 『横山奈緒ちゃんは関西弁かわいい』


アイドルだったり中の人だったり、今まで何本か誕生祭動画を作ったことがありますが、
その動画を上げて1年経っても再生やコメントやマイリスや広告をいただくことは
とても稀なことです。私の場合。

そんなわけで今日、誕生日おめでとうというコメントが動画に付いてるのを見て
しみじみと「ああ、動画作ってよかったなあ」とほんとに嬉しく思いますし、
そんな動画を作れたことをちょっとだけ誇らしくも思います。自画自賛です。

______________________________________________

話は変わって。
K_1155さんの記事を見て、私も他の方の20選を見て気になった動画を挙げてみようかなと。


 ● はじめちゃん さん 『はるあり。#22 【結城、クールやめるってよ】』


kagashiさんの20選で知ったシリーズですが、
橘ありすと結城晴の何気ない会話が気に入っています。
あとPも外見は変なんですが、味わいがあって好きです。

2015_02_12_01.jpg

 ● よしぐも さん 『Phantom Of Indie Boyz』


鴉(karasu_01)さんの20選で知りました。
イントロの高級感を感じる画面でぐっと掴まれてしまいました。

 ● 加速(kskP) さん 『【アイドルマスター】Monday Night Fever☆』


ダンスのチョイスやカット割りが好きです。

ただ、誰かの20選を見てこの動画をマイリスした記憶はあるんですが
それがどなたの20選だったか覚えておらず・・・すみません。

 ● SiRATaMa さん 『あみまみGEISHA』


こちらもどなたかの20選を見てマイリスしました・・・
いや、色んな人が選んでいるのを見て気になって視聴したような気もします。

砂浜の亜美真美の画がかっこいいです。クールです。

______________________________________________

といった感じで。他にも色々見たんですがこの辺で。

コメント(2) 

雑記 2014/05/10 [ニコマス]

なんだかブログ書くの久しぶり。

お馴染み gouzou さんのアンケート企画がありまして、私も回答してきました。

『【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』!』


私が選ばさせて頂いたのはこちらの動画です。

 ● いろはP 『アイドルマスター2 「“HELLO!!”」 ShortVer』


”今新しく描き出したSTAGE”という歌詞が
新しくアイマスを始めた人にぴったりかなと思い選びました。

あと、私はアイマスDSが初めてプレイしたアイマスゲームということもあり
私にとってアイマスとの出会いを思い出す曲だったりします。
______________________________________________

そういえば "HELLO!!" は 2 月の SSA でのライブで、
戸松遥さんがサプライズゲストとして歌っていましたね。
私もその時ライブ会場にいたんですが、私の隣の席の人が
Sphere(戸松さんの所属するユニット)のファンの方だったんですよね。

で、その人とライブが始まるまでの時間色々お話してたんです。
Sphereのライブとアイマスライブとの違いとか、
その人がアニメからアイマスを知って、浅倉杏美さんのファンというお話とか。
(そういえばその人に「あなたはだれ推しですか?」って質問されて、
”~推し”って表現をアイマスで初めて聞いたのがカルチャーショックでしたw)

その人も戸松さんが出てきたときはビックリしたろうなあなんて思ったり。
だってアイマスライブに来てまさか戸松さんが出るとは思わなかったろうし。


いや。というか何度かアイマスライブに行っている私が
そもそもその人よりもびっくりしてたんですけどね。
______________________________________________

しかし振り返ってみると、あの戸松さんの出演した瞬間というのは
私がアイマスと出会って数年で一番ビックリした瞬間だったような気がします。
変な話ですが、2011年新春のアニメ化発表や、2013年冬の映画化発表よりも衝撃的だったり。

コメント(0) 

1104P 合作参加しました。 [ニコマス]

2011年4月デビューP合作に参加させて頂きました。

 ● 『【アイマス合作】1104U!SF ~1104 2nd Festa~』


総勢16名でお送りする2度目の合作です。よろしくお願い致します。
(自分のパートについてはまた後日書こうかなと思います。)

コメント(0) 
前の10件 | - ニコマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。