SSブログ
シャイニーカラーズ ブログトップ

雑記 2024/01/05 [シャイニーカラーズ]

#シャニアニネタバレ感想

3章も見てきました。

2024_01_05_01.jpg

こちらは撮影OKのおまけシーンより。
そういえばギミー先生の5コマ漫画ですけど、
霧子もブラックジョーク言うんですね。新たな一面が垣間見えました。

2024_01_05_02.jpg

こちらは来場者特典より。いいイラストだ…。

______________________________________________

3章ですけど、やっぱりライブですよね。
あそこまでガッツリ描画してくるとは思いませんでした。
出番直前の舞台袖のシーンとか、こっちまでドキドキしてくるような臨場感でしたし、
劇場で見れてよかったなって思います。
(ムビチケ1枚余っちゃったしもう一回観に行こうかなって思ってます)

全話通した感想ですけど、初期の頃の空気感を思い出させてくれる作品でした。
16人だったこともそうですけど、そんなに奇をてらったような
ストーリー展開も無くて純粋な気持ちで楽しめました。

あと『ツバサグラビティ』もめっちゃいい曲ですね。
私だけかもですが、Aメロを聞いてるとなんだか少し懐かしさを感じます。
意外とシャニマスにありそうで無かったタイプの全員曲なんじゃないかなと。
どことなく『Spread the Wings!!』に期待感を加えて
アニメOP向けに進化させたような?まあそんな曲に感じられました。

あと匂わせとかじゃなくて、ラストシーンでストレイライトとノクチルが
完全に出てきたんですけど続編…あるんですかね?
いやストレイとノクチルはともかく、シーズとコメティックにまでなると
だいぶストーリーラインが様変わりして、それこそ別作品になってしまうような?

まあそれはおいておいて…。

私はサービス開始日からシャニマスをプレイして、それから6年弱追いかけてきました。
あくまでも自分がそう感じたというだけですが、今回のアニメ化はそんな初期の頃から
追いかけてくれたファンへ感謝を込めて作ってくれたものだと受け取りました。
(話は逸れますがミリアニに対してもそう思っています)

私もこうやってアニメ化まで見届けることが出来て本当によかったです!
別にシャニマス止めるわけじゃないけど、もう悔いはないなって感じ。

コメント(0) 

雑記 2023/11/25 [シャイニーカラーズ]

#シャニアニネタバレ感想

2023_11_25_01.jpg

2章観てきました。
前にも書いたけどやっぱりキャラクターが正面向いたときの顔が可愛いなって思います。
特に真乃が好みです。さすがシャニPのお気に入り。
(いや単純に私の好みの顔なだけです)

今回はライブシーンは少な目でWING編という感じでした。
ただWINGの最終的な順位とかはぼやかされてて、あれ?終わったの?という感じ。
まあはっきりとユニット間で順位付けするわけにはいかないし
難しいところだったんでしょうね。

個人的に好きだったのはアイドル全員並んで座ってるときの浅く腰掛けてる摩美々ですね。
そういう細かなキャラクターの演技がよかったです。

______________________________________________

シャニソンもちょこちょこと進めてます。
個人的にびっくりしたのは凛世の身長ですね。
今までちょこ先輩と同じくらいかな?って思ってたけど意外と身長差あったんですね…。

2023_11_25_02.jpg

とりあえずMVは全部開放しててプロデュースはちょこちょこ進めてるんですが、
カードゲームは適当にやってます…。
というか恥ずかしながら、ルールをなんにも理解出来てないです…。

あとenza版のほうは全然やってないです。
せっかくちょこ先輩の新しいカード引けたのにまだ読めてないし、
でも時間には限りがあるし…。
そのうち「もういいや辞めるか…」ってなってしまうのが怖いです…。

コメント(0) 

雑記 2023/11/15 [シャイニーカラーズ]

シャニソンはじめました。思ってたよりもかわいい!

2023_11_14_02.jpg

いまはイルミネのプロデュースをやってる途中なんですが、
一つ一つのエピソードは短めでテンポよくサクサク進む感じですね。
ただ、レッスンとかは制限時間があって焦っちゃいますね…。

あと日付跨いだらなぜかゲーム起動出来なくなっちゃったので
今日はもう寝ろってことですかね。また明日やってみようかなって思います。

コメント(0) 

雑記 2023/11/13 [シャイニーカラーズ]

先週アトレ秋葉原のシャニマスコラボをちょっと覗いてきました。
(光が反射して上手く撮れてないですね。残念…)

2023_11_13_01.jpg

あと春頃の話になっちゃうんですが、DARSコラボの懸賞に当たったんでした。
このタイミングで自慢させてください。

2023_11_13_02.jpg

______________________________________________

いよいよ明日シャニソンリリースですね。
ちょっとまだ実感湧かないというか「えっ!?もう!?」という感じです。
てっきりコメティックのenza版登場が先だと思ってました。

enza版と並行してプレイしたいとは思いつつ、
まあ気力的にも体力的にももう難しいだろうなと思っています…。
まあ無理せずにプレイしていけたらなと。

コメント(0) 

雑記 2023/10/27 [シャイニーカラーズ]

#シャニアニネタバレ感想

仕事を早めに切り上げて舞台挨拶付きの上映回を観てきました。

2023_10_27_01.jpg

こちらの写真は盗撮・・・ではなくて撮影OKのおまけシーンで取ったものです。

2023_10_27_02.jpg

こちらの写真はラゾーナ川崎という商業施設です。
映画内のとあるシーンのロケ地として使われてて、
たまたま映画館の近くにあったのでついでに寄ってきました。

______________________________________________


最初にシャニアニのMVを観たときに
「ひょっとしてこの3Dモデル凄くデキが良いのでは…?」と思ってたんですよね。
で、実際に観に行ったらめちゃくちゃ可愛かったです!!

特に正面を向いたときの顔なんかは、ゲームのイラストを
そのまんま3Dに起こしたようでびっくりしちゃいました。
視線の動きとか表情とかにもこだわりを感じました。
あと櫻木真乃おなじみの「むんっ!」も見れてよかったです。

ただストーリー展開とかは正直あまり自分には合わなかったかな…。
でもまあ今回の4話までで16人一通りの紹介が早速終わった感じだったので
次回からどんなストーリーになっていくのかなって楽しみではあります。

コメント(0) 

雑記 2018/05/07 [シャイニーカラーズ]

 シャイニーカラーズなんですが、なかなかW.I.N.Gで優勝できないんですよね。一番よくて決勝2位というところ。でもツイッター見てるとみんな普通に優勝してるし劣等感はんぱないです。

 まあそれはそれとして、前回の記事の後からプレイして気になる子を。
 まずは園田智代子ちゃんですかね。喜怒哀楽の分かりやすい親しみやすい子です。ゲームで疲れた心を癒やしてくれます。声の感じが三村かな子さんに似ているように思います。そして同じように甘い物が好きな子です。まんまるお目めが可愛いです。

2018_05_07_01.jpg

 次は小宮果穂ちゃんですかね。ヒーロに憧れる元気いっぱい小学生です。声のトーンが赤城みりあさんに似ているんですが、語尾が「です」「ます」調と丁寧で好感が持てます。オーデション前の「がんばりましょう!」という掛け声がなんか個人的にツボです。
 ちなみに昨日までこの子にLINEで話しかけることが出来ました(一方的に)

2018_05_07_02.jpg

 次は大崎甘奈ちゃん。お姉ちゃん(大崎甜花)好きなしっかり者の妹です。素直にPを頼ってくれます。「誰にも甘えないってわけじゃないんだよ?」というちょっとデレるイベントは不意打ちでやられてしまいました。可愛いです。

2018_05_07_03.jpg

 次は田中摩美々ちゃん。脱力系?とでも言うんでしょうか、少し苦手なタイプというのが第一印象だったんですが、プロデュースしていくうちに、Pと信頼関係を築いていく、そういう関係性が描かれていてよかったと思いました。

2018_05_07_04.jpg

 ちなみにこの子がW.I.N.Gで敗退するとき、「皆の期待を裏切った」とちょっと自虐的になるんですよね。自分にもそういうところがあるので共感を覚えるキャラクターでした。
______________________________________________

 そんな感じでGW中にとりあえず全16人をプレイしてみました。
 ただ、、ゲームがリリースされてまだ2週間だし、そんなに急いでプレイする必要は無かったかもですね。ゲームではイベントが開催されていて、恐らくイベント毎に順次1グループずつプロデュースしてもらうのが運営の狙いだったのかもしれません。今のアイマスのスピード感に当てられてプレイしちゃいましたね。

コメント(0) 

雑記 2018/05/01 [シャイニーカラーズ]

 シンデレラにミリオンと経験してきたので、さすがに新しいアイマスに対してのアレルギーというのも無く、毎日シャイニーカラーズをプレイしています。

 今のところ一番のお気に入りは、八宮めぐるちゃんですかね。明るく人懐っこい子です。それにイルミネーションスターズ3人でのレッスン後に、上手く行かなくて落ち込んでいる櫻木真乃ちゃんを心配して追いかけて来てくれるところなんかお気に入りのシーンです。とても気の回る良い子だなーと思います。

2018_05_01_01.jpg

 あとは月岡恋鐘ちゃんですかね。実家が定食屋の佐世保出身の子です。ミスがあってもとてもポジティブな子です。なにより声が気になっています。

2018_05_01_02.jpg

 あとは幽谷霧子ちゃん。今やっているガシャで『【伝・伝・心・音】幽谷霧子』を引いた瞬間、こちらを見つめる瞳にドキッとしちゃいました。目にハイライト無いし、包帯しているし、ヤンデレな子かな?と最初は思ったけどそんな感じも無くて、笑顔が可愛いちょっと心配性な子という感じです。

2018_05_01_03.jpg

 あと櫻木真乃ちゃんですね。事前登録ガシャでキャラクターが選べるんですがこの子にしました。見た目が好みです。「むんっ」という掛け声も可愛いです。頑張るぞい。

2018_05_01_04.jpg

 そんな感じで。今のところ、櫻木真乃、風野灯織、八宮めぐる、月岡恋鐘、幽谷霧子、三峰結華、杜野凛世あたりをプレイしましたが、どの子もよくてW.I.N.G準決勝2位止まりです。ツイッターを見ると優勝してる人をそれなりに見かけるのできっと方法はあるんでしょうけどちょっと行き詰まってきた感じです。

コメント(0) 
シャイニーカラーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。