SSブログ

シンデレラ7th大阪 [ライブ・イベント]

 シンデレラ7thライブの大阪公演を見ました。1日目はLVで2日目は現地です。
______________________________________________

 今回の公演は生バンドでしたね。今までも765の8thや9thで生バンドというのはありましたが、そのときよりもより演奏者にスポットが当たっているように感じました。
 それは演奏者が作曲者の方々だから・・・というだけでなく、そもそもアイマスというコンテンツと音楽クリエイターとの距離感がいい感じなんでしょうね。クリエイターが全面に出過ぎず、それでいてラジオとかでちゃんとスポットライトが当たるようになっていると思いますし。
 アイマスならではの公演だったように思います。

 で、今回の公演ですけど、一番印象に残ったのはアコースティックコーナーの牧野由依さんですね。
 情感たっぷりに歌い上げる『エヴリデイドリーム』は悲壮感があって苦しそうで、曲の女の子はとても幸せそうには見えません。
 それが曲が展開して『マイ・スイート・ハネムーン』になると明るく世界が広がってハッピーエンドを迎えます。
 まずこういう演出を考えた人が凄いなって思いますし、それを歌い上げられる牧野さんという人がいること、ロックをテーマにした公演で作曲家の滝澤さんがパフォーマーでもありライブに参加してくれたこと。そういう色んな要素が重なって作り上げた最高のステージだったと思います。
 アイマスのライブ史に残るアクトだったのでは?なんて思いました。

 あと『Sun! High! Gold!』ですね。
 歌唱メンバーは最初、中澤さんと星希さんです。「あれ?本田未央のための楽曲なのに原さんじゃないの!?」と正直に言うと若干失望してたんですが、まあそれが2番から原さん達が参加してくるんですよね。
 普通に最初から歌っているよりも、より効果的な登場だったと思います。
 (こちらの感情が上手く操られてるなあと、少し悔しくもありますが…)
______________________________________________

 しかしまあ無事に終わって本当によかったなと思います…。
 今週に入ってから新型ウイルスの影響でイベントを中止・延期するというニュースをよく見かけるようになりました。私の父親が今週から入院してしまったのですが、ウイルスの影響で病院が全般的にお見舞いを禁止していたりして、影響の大きさを実感しています。
 今回の公演、本当にギリギリのタイミングだったようですね…。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。