SSブログ

ミリオン5th2日目 [ライブ・イベント]

 ミリオン5thライブの2日目を現地で見てきました。

2018_06_04_01.jpg

 私が座った席は400レベル1列目というところでして、公演中立ってはいけないという特殊な席でした。ただやっぱり高いところにあって会場が見渡せるんですよね。サイリウムの海がとても綺麗でした。それに『スノウレター』の雪の演出とか、新曲の花火の演出とか「おおっ!」って感じでよく見えたのもよかったです。

 曲でいうと、個人的に一番楽しみにしてた『ロケットスター☆』だったり、『WE ARE ONE!!』、『たんけんぼうけん☆ハイホー隊』、『スポーツ!スポーツ!スポーツ!』、『シャクネツのパレード』だったり。MS曲の中でもアップテンポな曲が多かった印象です。というわけで私もコールして精一杯楽しみました。(わざわざ歌詞を紙に書いて予習してきてよかったです。ちょっと大変だったけど…)

 それと今回ユニット曲は、灼熱少女以外はオリジナルメンバーでない歌唱というのがよかったですね。『Good-Sleep, Baby』では杏奈の声が可愛らしくていいなって思ったし、『HOME, SWEET FRIENDSHIP』ではジュリアはこんな感じで歌うんだ、って感じだったし。曲の新たな魅力を発見出来たように思います。

 あとは『シルエット』かな。手を差し伸ばすポーズと共に見せたあの笑顔は、多くの人の心に残ったと思います。
______________________________________________

 ミリオンライブにとってこの1年間はミリシタを引っさげて全力疾走した1年でしたね。そしてこれからも色んなコラボがあるようですし、分かってるだけでミリシタには4曲配信される予定ですし、ゲーム運営もとても順調そうに見えます。いったい自分が4th前に感じていた不安とはなんだったのか?ってくらいの勢いです。
 ちょっと順風満帆過ぎて怖いくらいですが、、、まあそれはともかく。最後の挨拶では演者さんみんなとても楽しそうでしたが、それは明るい未来を予感させてくれるからこそですよね。
 願わくばミリオンに関係するみんなにとって幸せな展開を迎えられるコンテンツでありますように。そして自分も長く楽しめますように。

コメント(0) 

ミリオン5th1日目LV [ライブ・イベント]

 ミリオン5thライブの1日目をLVで見てきました。

 まず衣装ですよね。ゲームの衣装をあそこまで再現できるのかっていうくらいのクオリティでした。そしてそんな衣装に身を包む末柄さんですよ。髪型をかなり風花に合わせてきてて、伊藤さんも仰ってましたけど、本当にゲームから出てたんじゃないかってくらいでした。去年の4thの高橋さんもそうでしたけど、ライブにかける意気込みのようなものを感じました。

 そして4thには居なかった南さんと香里さんですよね。『瑠璃色金魚と花菖蒲』という楽曲の力ももちろんありますけど、鋭く力強い歌声で一気に会場の空気を持っていったように思います。そしてそんな同期の圧巻のパフォーマンスに引けを取らず『ハミングバード』を歌い上げる香里さんもすごかった。私が見てた映画館では今日一番の拍手と歓声が起きてました。
 いくつかライブを経験しているとはいえ新メンバーの二人をトリに持ってくること、そしてそれをお二人が見事にこなしてしまうこと。「どうだこれがミリオンライブだぞ!」というミリオンチームのメッセージだったように思いました。


 さてさて明日は2日目。私は運良くチケットが手に入ったので現地参加してきます。渡部恵子さんも言ってましたけど、今日はいい夢がみられそうですね。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。