SSブログ

2018年上半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

こんにちは。酷暑だったり台風だったりですが如何お過ごしでしょうか。
2018年上半期ニコマス20選です。
基本レギュレーション
・対象は2018年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

※ 詳しくはこちらで。他の方の20選はこちらで。
※ 20ではなく私の選出は2つです。また、サムネ1選、あとこれ1選は未選出です。
______________________________________________

01 うしわかP
blooming


 もう7年も前ですね。『Snow halation』を見たときの感動を思い出します。
 アイドルの姿に見惚れてしまって、胸が熱くなって想いが溢れて、夢の中にまで出てきてしまうくらい。だから朝起きても感動が覚めなくて、なんだかいてもたってもいられなくなってしまう。誰かに感動を伝えたくなってしまう。そんな動画でした。

 ちなみに、この動画にはP.C.SとLOVE LAIKAが出ています。なんとなくですが、島村卯月といえばnew generationsというイメージがあるので、なぜP.C.Sだったのか?というのは気になるところだったりします。ただ、私は数あるシンデレラのユニットの中でP.C.Sが一番のお気に入りなので、こんな素敵な動画に彼女達が出演していることがとても嬉しく、同時になんとなく誇らしくも思っていたりします。本当にありがとうございます。感謝しかないです。


02 まるいP
そわそわ


 『Eternal Harmony』のダンス(特に両手親指を内側に向けるやつですね)がとても印象的に使われているなと思いました。
 しかし……すごいなあ。見れば見るほど唸ってしまいます。ダンスの選び方やカット割り、もちろん選曲も含めて、どれも自分の好み過ぎて延々と見ていられます。今期一番視聴した動画でした。
 そういえばまるいPさんの動画ですけど、ここ2作連続で松田亜利沙さんがセンターですね。今まで春香の動画が多かった人というイメージがあったので、今後どんな動画を作られるんだろうか?なんていちファンとして勝手に楽しみにしていたりします。

______________________________________________

以上です。今期もありがとうございました。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。