SSブログ

雑記 2021/04/25 [ライブ・イベント]

シャニマス3rdライブの東京公演を見ました。

開始が2時間も遅れたのは自分の知る限り初めてだったんですけど、
最初の挨拶で関根さんが「みんな元気です」って言ってましたし
ケガとかお体の問題じゃなかったんでしょうね。それはほんとなによりでした。

曲だと『SOS』『あおぞらサイダー』『プラスチック・アンブレラ』が好みです。
MCでもみなさんそれぞれすごく想い入れがあるんだなって伝わってきましたし。

しかし今日は櫻木真乃の誕生日で、一回しかない初のソロ曲披露だったんですよね…。
きっと現地に行くはずだった担当Pさんもいらっしゃったでしょうし、
無観客はほんと無念だったろうなって思います…。なにも今日じゃなくてもね…。

あと『Resonance+』って曲が好きです。なんかぐっときちゃいます。歌詞も素敵。

まあそんな感じでした。

コメント(0) 

雑記 2021/04/03 [その他]

【天海春香誕生祭2011】世界でいちばん頑張ってる君に


生まれて初めて動画を作ってから10年経ってしまいました。
今まで一つも削除されることなく生き残っているのは幸いなことです。本当に。

この動画だったり、年に何本か作っていた頃は、
動画制作を辞める、まあつまりニコマスPを引退するってことは考えてなくて
細々と長い趣味に出来たらいいなって思っていたんですけどね…。
今ではもう動画を作りたいという気持ちは無くなってしまいました。
______________________________________________

10年という言葉を思うとき、アイマス10周年を前にした9周年ライブで
中村さんが仰っていたMCが頭をよぎります。

「何か好きなことや、続けていることが10年あれば、それが趣味・特技になる」
「私の趣味・特技は"アイマス"です」

ライブの度に名言を残す中村さんですが、私が特に印象に残っている言葉です。

中村さんのように私も動画を趣味・特技って言えるようになっていれば
かっこ良かったんですけどね。今はもう動画を観ることもほぼしてないです。

そんな自分が不甲斐ない…

と、そんな自虐的な気持ちになることはさすがに無いんですが、
ひとつのことを長く続けるのってやっぱり難しいことなんだなって、
ただただ当たり前のことを実感するばかりです。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。