SSブログ

雑記 2021/03/24 [その他]

今年の10/7にブロマガ終わるんですね。
https://site.nicovideo.jp/ch/userblomaga_thanks/

"サービス終了をもって、記事や記事コメントなどのデータは閲覧できなくなります。"

以前、「ニコニコまとめ」というNAVERまとめみたいなサービスがあったんですが
それもいつの間にか終了してたんですよね。
私も一つだけ記事を投稿してたんですが、もう投稿者自身も記事を見ることが出来ないです。
たぶん広報案内はあったと思うんですが知りませんでした。
記事に思い入れがあったわけじゃないんですが、せめてメールで案内は欲しかったかな…。


ま、それはともかくニコマス20選はどうなるんだろう?と思ったら
移行された方へのサポートがあるみたいですね。
https://w.atwiki.jp/dassyu/pages/148.html

頭が下がる思いです。ありがとうございます。

コメント(0) 

雑記 2021/03/17 [その他]

近況です。

ウマ娘やってます。まだ3人(3ウマ娘?)を育成したくらいですけど。
2021_03_17_00.jpg
「いや、これ以上ゲーム無理でしょ…。ただでさえシャニマスの
シナリオ未読溜めてるのに…」とか思ってたんですが、
可愛いキャラクターと圧巻のウイニングライブには抗えずプレイしちゃってますね…。

ゲームで目標が達成出来ず、他のウマ娘がステージのセンターで輝く中
隅っこで自分のウマ娘が踊っているのを見たとき、
シャニマスでWING敗退コミュを見たときとはまた違った
悔しいというか情けないというか、なんとも言えない感情に溢れます。
「今は無理だけどいつかちゃんと最後まで勝たせてあげたい!!!」
自然とそう思わせてくれるゲームになってるなと思います。

あと、アニメのウマ娘も今までは普通に他のアニメと同じくらいのテンションで
そんなに思い入れも無く視聴してたんですが、ゲームのプレイ後は見方が変わりました。
具体的に言うと、10話でトウカイテイオーが復帰するエピソードは
涙が出てきてしまいましたね…。たぶんゲームプレイしてなかったらそんなこと
なかったと思います。

______________________________________________


あとポプマスもやっています。
2021_03_17_01.jpg
こちらはスコアも伸び悩んでますし、小宮果穂ちゃんが早々に登場してくれたので
今はログインするだけになってるかな。

その他のゲームとしては、

デレステ:
イベント楽曲は解放だけしてプレイは1度だけ。でもこの前のWhite againは好きです。
イベントコミュは今は営業だけで解放出来るので、興味があれば読んでます。

ミリシタ:
ちょっとサボり気味かな…。
メインストーリーも追いついてないし、イベントコミュ解放も覚束ないです。

シャニマス:
上記したようにイベントコミュ溜めちゃってますね…。
今やってる大崎甘奈ちゃんのガシャは引けたのでTrueは見ました。

という感じで。

今はプレイしてないことを引け目に感じず、
自分のペースでやれてるので気持ちとしては結構楽ですね。
ツイッターやってたときは少なからずそういうところあったので。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。