SSブログ

雑記 2021/05/23 [ライブ・イベント]

ミリオン7thライブを配信で見ました。

野外ライブって私は見るのも初めてだったんですが凄くいいステージでしたね。
特に2日目は青空の下で富士山も見えましたし、
見る限りではみんな凄く気持ちよさそうだなって思いました。
あと花火ですね。「おおっ!」ってなっちゃいました。

セットリストもそんな自然のステージの特性をフルに活かしてて
昼の明るい楽曲から夕方から夜のしっとりした楽曲へと
綺麗な流れで組まれてるなあって思いました。
それに『流星群』とか『オレンジの空の下』とかは野外ならではって感じでした。

あと衣装の変化も、ただ着替えるだけって感じじゃなくて
「キャンプ」っていうコンセプトに自然とマッチしてていいなって思いました。
そりゃキャンプ場って夜になれば肌寒くなりますよね。
______________________________________________

なんとなくなんですが、今回のライブはあくまでも去年の再挑戦なんだ!
っていう意思を強く感じたライブだったように思いました。
セットリストとか見ても最新の楽曲は入ってなかったですし。

そしてあくまでも個人的な感覚なんですが、去年のミリオンは
コロナの影響を一番受けてしまったような気がしていたんです。
なので今回のライブが成功して本当によかったです。
(もちろん出演が叶わなかった演者さんもいらっしゃるのは承知してますが)

ミリオンは一つ一つを整理して次に進んでいくってイメージがあります。
去年から一歩が踏み出せたんだなってなんとなくそんなことを思いました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2021/05/16雑記 2021/05/30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。