SSブログ

雑記 2018/05/07 [シャイニーカラーズ]

 シャイニーカラーズなんですが、なかなかW.I.N.Gで優勝できないんですよね。一番よくて決勝2位というところ。でもツイッター見てるとみんな普通に優勝してるし劣等感はんぱないです。

 まあそれはそれとして、前回の記事の後からプレイして気になる子を。
 まずは園田智代子ちゃんですかね。喜怒哀楽の分かりやすい親しみやすい子です。ゲームで疲れた心を癒やしてくれます。声の感じが三村かな子さんに似ているように思います。そして同じように甘い物が好きな子です。まんまるお目めが可愛いです。

2018_05_07_01.jpg

 次は小宮果穂ちゃんですかね。ヒーロに憧れる元気いっぱい小学生です。声のトーンが赤城みりあさんに似ているんですが、語尾が「です」「ます」調と丁寧で好感が持てます。オーデション前の「がんばりましょう!」という掛け声がなんか個人的にツボです。
 ちなみに昨日までこの子にLINEで話しかけることが出来ました(一方的に)

2018_05_07_02.jpg

 次は大崎甘奈ちゃん。お姉ちゃん(大崎甜花)好きなしっかり者の妹です。素直にPを頼ってくれます。「誰にも甘えないってわけじゃないんだよ?」というちょっとデレるイベントは不意打ちでやられてしまいました。可愛いです。

2018_05_07_03.jpg

 次は田中摩美々ちゃん。脱力系?とでも言うんでしょうか、少し苦手なタイプというのが第一印象だったんですが、プロデュースしていくうちに、Pと信頼関係を築いていく、そういう関係性が描かれていてよかったと思いました。

2018_05_07_04.jpg

 ちなみにこの子がW.I.N.Gで敗退するとき、「皆の期待を裏切った」とちょっと自虐的になるんですよね。自分にもそういうところがあるので共感を覚えるキャラクターでした。
______________________________________________

 そんな感じでGW中にとりあえず全16人をプレイしてみました。
 ただ、、ゲームがリリースされてまだ2週間だし、そんなに急いでプレイする必要は無かったかもですね。ゲームではイベントが開催されていて、恐らくイベント毎に順次1グループずつプロデュースしてもらうのが運営の狙いだったのかもしれません。今のアイマスのスピード感に当てられてプレイしちゃいましたね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2018/05/01ミリオン5th1日目LV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。