SSブログ

雑記 2017/12/17 [自作動画]

 昨日書き忘れたのですが、ニコニコに上げた動画をTwitterにも上げてみました。




 ニコニコよりTwitterに上げたほうが動画は見られるのではないか?というふうに前から思っていまして、ちょっと試したかったんですよね。
 ちなみに2017/12/17 22:41の時点の再生数はこんな感じです。

■ Twitter
2017_12_17_01.jpg

■ ニコニコ
2017_12_17_02.jpg

 動画のポテンシャル、作者の宣伝力、投稿したタイミングなど、色々な要因があるでしょうし一概には言えませんが、この動画に関してはTwitterに上げたものの方が人目に付いているのかなと思います。

 そしてなにより、見てもらいたい人に見てもらえたんじゃないか…とそういう感覚をいま味わっています。

 動画を上げたら多くの人に見てもらいたいものですが、この動画に関しては特に小日向美穂Pに見てもらいたいという気持ちがあったりします。
 ニコニコにただ上げて「上げたよー」とツイートするより、直接動画をTwitterに投稿した方が、タグ検索だったり、RTして頂けたり、そうやって届けたい人に届きやすいのかなと。そう感じました。
 まあ、ぶっちゃけてしまうとニコニコの100再生より、Twitterの1RT,1いいねがもの凄く嬉しいです。動画作り始めてもう何年も経ちますが、新たな発見があるものだなと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3度目の正直2017年を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。