SSブログ

3度目の正直 [自作動画]

 小日向美穂の誕生祭動画を作りました。



 それと、ちょっと前から気になっていたニコニコまとめというのもお試しで作ってみました。

 あなたのおかげで - ニコニコまとめ

 使ってみた感想ですけど、

 ・スクショを貼るのがすごく楽
 ・スクショした動画のシーンへ飛べる機能はとても便利
 ・スクショがフレーム単位で(たぶん)指定出来ないのは不便
 ・任意の画像が(たぶん)貼れなかったり、痒いところに手が届かない

 という感じです。まあ昼に投稿した記事がまだTOPにあるくらいなので、使ってる人がそんなに居ないのでしょうね。
______________________________________________

 せっかくなので小日向美穂の話を。

 私が小日向美穂のことを知ったのは2013年1月のソロCDが発売したとき。そのときは沢山いるシンデレラガールズの中の一人という印象でした…2015年の10月までは。
 そうです。アニデレの24話です。そこで一生懸命卯月を応援している姿が印象に残ったんですよね。言ってしまえば一目惚れだったように思います。

2017_12_16_01.jpg

2017_12_16_02.jpg

2017_12_16_03.jpg

 また同時期にデレステが配信されて、最初に手に入ったSRのカードが『[はにかみ乙女]小日向美穂』だったり、デレステ最初のイベントの達成pt報酬が『[アタシポンコツアンドロイド]小日向美穂』だったり。3rdライブで津田さんのパフォーマンスを間近で見たり。
 そんな感じで、この時期彼女に触れる機会が多かったのも好きになった要因だと思います。
______________________________________________

 「アイドルに何かしてあげたい」とか「おれはこんなにアイドルのことが好きなんだ」とアピールしたかったり。まあそんな気持ちがありまして、誕生日に動画を作ることは自分にとって特別なことだったりします。(今まで好きになったアイドルもだいたいは誕生日に動画を作りましたし)

 2015年の誕生日は仕事が忙しくて簡単な動画しか作れず。
 2016年は仕事は…そこまで忙しくはなかったのですが作りたいものがなかなか浮かばなくて作れず。迎えた誕生日に惨めな気持ちになってしまって、来年はどんなに下手な動画でも上げようと決めていました。

 この動画もびっくりするくらい時間がかかってしまいまして…
 曲を決めたのが2016年11月、音声を切り出し終えたのが2017年1月、音声データが完成したのが3月、動画が完成したのが昨日と、まあ、動画の内容の割に時間がかかってしまいました。

 3月くらいに、同じ曲で同じアイドルを使って、人力もちゃんとしている音MADが投稿されて、それじゃ自分が作る意味が無いなと、軽く死にたくもなったのですが、まあそれは見なかったことに。というか、被りを承知で少しづつ作って、3度目の誕生日に投稿出来てよかったです。

 なんとかひと区切り付けられました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。