SSブログ

2016年下半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

2016年下半期ニコマス20選です。レギュレーションは以下のように。
基本レギュレーション
対象は2016年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

※ 詳しいレギュレーションはこちらで。他の方の20選はこちらで。
______________________________________________

01 ゲンキP
『【ノベマス】杏奈と憧れの人【ミリマス】』


 タクミPはかっこいいですね。ああいう大人に私もなりたいものですがなかなか…
______________________________________________

02 だだんぼ~P
『メロンパンを作ろう!~岡崎泰葉生誕祭~』


 アイドルの為に手作りで何かを作ってあげられるというのは羨ましいですね。
______________________________________________

03 bouP
『アイドルマスターの春香さんを紹介する動画』


 おまけ動画と合わせて約一時間、とても充実した時間を過ごせました。春香充ですね、春香充。もちろん資料としてもとても貴重な動画です。
______________________________________________

04 のーねーむ さん
『【デレマス】はにかみdays -delicious arrange-』


 なんだかほっとするアレンジです。イラストも温かい雰囲気で好きです。
______________________________________________

05 影彦P
『アイドルマスターPS 「KLING! KLANG!」』


 いきなり別な動画の話で申し訳ないのですが、『春咲小紅』という動画を思い出しました。アイマス2の新しいモデルにひたすら見惚れてしまったあの感動を、まさかプラチナスターズでも味わえるとは思いませんでした。
 プラチナスターズの雪歩はホント可愛いですね。私がゲームを購入する最後のひと押しになった動画と言ってもいいかもしれません。
______________________________________________

06 黒崎P
『【MAD】歌って踊ってはしゃいじゃえ!【ミリオンライブ】』


 もうただひたすら、すごいすごい!って思いながら見てました。
______________________________________________

07 SiRATaMa さん
『貴音「響の好きなところ」【選曲Sw@pping Festival】』


 なんだか温かみがあって、それでいてとてもスマートで。こういう動画に憧れます。
______________________________________________

08 ワラブキP
『【矢吹可奈誕生祭】Near to "You"』


 確かに可奈にぴったりな曲ですね…やっぱり普段からそのアイドルのことを考えてないと「あ、この曲合うかも」とは気づかないものですよね。
 可奈好きの自分としてはこういう真っ直ぐな動画を作れることが羨ましいです。
______________________________________________

09 泥水 さん
『sun.mp4』


 初めて見たのは3,4年前でしょうか。それからふとしたときに思い出すことがある動画でした。また見られてよかったです。
______________________________________________

10 ぶれ さん
『【人力VOCALOID】佐久間まゆに『プラリネ』を歌ってもらった』


 担当Pというわけではないので、なんだか他人事みたいなのですが、彼女には幸せになって欲しいですね。
______________________________________________

11 こまいぬ さん
『【MAD】ネックレス』


 オフショットが沢山で藍子の魅力が詰まってるなと。しかし…いいなあこの動画…ずっと見ていたいなと思ってしまいます。
______________________________________________

12 nino さん
『デレマスの歴史-モブのいない世界- part1(2011年編)』


 見せ方が上手いなと。2人(?)のトークも楽しいし、とても勉強になりました。
______________________________________________

13 はおP
『【MAD】ツバサを広げて【ゲッサンミリオン】』


 いやあすごい。かっこいい。
______________________________________________

14 黒土P
『浅利七海合作(2/1 コロクリのソロ曲が入ったCD発売!)』


 モバマスの営業をしていて時々彼女に出会うと「あ、浅利七海(フルネーム)だ。」と意識するくらいに影響を受けた動画です。
 しかしよくタイトルの変わる動画なので、ここに書くときちょっと困りましたw
______________________________________________

15 オペラP
『【デレステMAD】ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!【椎名法子誕生祭】』


 「ドーナツの味がイマイチな時は、つまり、あたしがイマイチだったんだよっ」
 自身を憎んでドーナツを憎まず。ドーナツへの絶対的な信頼感が凄いです。でもなんだか妙に心に残るセリフだなと思いました。
______________________________________________

16 伯方 さん
『しゅがしゅがはぁとの子守唄』


 はあ笑ったw 見終わった後の充実感。お腹いっぱいです。
______________________________________________

17 Syuntaro さん
『神谷奈緒 × ポップス 【音MAD】』


 中盤の2nd SIDEのマッシュアップ(でいいのかな?)いいですね。サビのところで「全部を笑顔にしてやる!」ってセリフはグッときますね。
______________________________________________

18 アプローズP ヤスミツP
『Paperb@ck Idol #1 『不思議の国のアリス』』


 ありすが知らず知らずのうちに文香のペースに巻き込まれているように、自分も13分があっという間に感じるくらい引き込まれる動画でした。
______________________________________________

19 KKPP
『島村さんのツイッターライフ! 1ツイート目』


 この島村さんはちょっと抜けてますけど、そこが愛着というか親しみあっていいですね。
 ところで話は変わるのですが、ななかPさんの島村さんの立ち絵すごく可愛くないですかね!?今更かもですが。
______________________________________________

20 足凪ぎ(monaka) さん
『【小日向美穂】えっ、今日は美穂のダイマしてもいいのか!?【生誕祭2016】』


 小日向美穂はシンデレラで一番好きなアイドルなのですが、「うんうんそうそう」と頷いたり、「なるほど」と思ってみたり。そうやって共感しながら見てました。
______________________________________________

サムネ1選 よりみちP
『高森藍子「青空リレーション」』


 ダンスのチョイスが好きです。サムネのポーズもバッチリです。
______________________________________________

以上です。今期もありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。