SSブログ

雑記 2015/09/07 [ミリオンライブ]

もう9月ですね。
自分の住んでいるところでは、夜はだいぶ過ごしやすくなってきて秋の訪れを感じます。
そんな季節ですがミリオンライブでは「【復刻】夏直前!アイドル水上大運動会!」という
イベント(1週間の期間限定のゲーム)がありまして、無事入賞することが出来ました。

2015_09_07_01.jpg

結果としては 1億4620万 pt 稼いで 413 位。
上位入賞のライン 1200 位のポイントは 1億1628 万 pt でしたが
「爆死するくらいならオーバーラン」の精神で少し多めに稼ぐようにしました。

ちなみに課金内容はこんな感じです。
・イベント応援セット【ルーキー】 500 円
・イベント応援セット【ベテラン】× 2 6000 円

合計 6500 円

まあ決して安くはないんですが・・・
中間報酬で運良くひなたのカードも当たりましたし。うん。よかったです。

2015_09_07_02.jpg

使ったアイテム量ですが、青飴が 1100 個くらいと、MY赤飴が 37 個くらい。
それにMYドリ(ミニ)が何十本か。といった感じです。
(ちゃんとメモしておかないとダメですね・・・)
______________________________________________

今年 1 月にあった「アイドル干支マラソン」というイベントでも
同じ形式のゲームだったので、自分のプレイ方法もだいぶ確立してきました。
あくまでも自分のプレイ方法ですが以下の様な感じです。
・プレイする前にイベント応援セットで絆(アイテム)を買っておく
・イベントフェスくじはまめに引いて絆を集める
・絆の所持数が 6,700 くらいになるまでイベント営業でフェス開催アイテムをひたすら集める
・絆を集めながら、自開催の上位レアフェスを 0.5 - 1 BP で落とせるようにする
・自開催の最上位レアフェスは最初から「GOD」を選択。3.5 BP使ってから流す
 (GOD以外や 0.5 BPしか減ってないフェスは他ユーザーに参加して貰えない可能性あり)
・合同フェス画面をまめに覗いて 1BP だけ参加する
・自分で開催したフェスはチェインを繋いで落とさず、流れてしまうくらいなら自処理する
 (フェスを落としてしまうと、次から同僚に参加して貰えない可能性あり)

______________________________________________

今回の上位報酬の「ブルースカイライブ 矢吹可奈」というカードですが
覚醒させると「くつろぎハミング 矢吹可奈」というカードになります。

ただ覚醒前のカード結構好きなんですよね。。
覚醒させてしまうと元に戻せないので、しばらくは大切に取っておこうかなと思ったり。

2015_09_07_03.jpg

といった感じで。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。