SSブログ

雑記 2015/06/20 [ミリオンライブ]

先日ミリオンライブで『アイドル水上大運動会2015』というイベントをプレイしてまして、
無事上位報酬の「はりきりガール 北沢志保」をゲットしました。

2015_06_20_01.jpg

で、それなりに課金しちゃいました。内訳はこんな感じです。
・ベストチョコ10+3個セット×16  16,000 円
・1日1個限定!半額ベストチョコ×4  200 円
・イベント応援セット【ブースター】  3,000 円
・ベストチョコ5個セット  300 円
 合計  19,500 円

このイベントですが大雑把に言うと、ゲーム内でポイントを稼いで
稼いだポイント数の多い上位 1200 名が報酬のカードを獲得できるというものです。
私のイベントの最終順位は 401 位でしたので、だいぶオーバーランした形です。
でも、オーバーランせざるをえなかったんですよね・・・

このイベントの終了時刻は 6/17 の 23:59 だったんですが、その4時間前 20 時の時点で
私は 1億2千800万 pt 稼いでおり順位は 345 位でした。
このとき 1200 位のポイントは 8千800 万 pt でしたので、
「ちょっと走り過ぎちゃったかなー」なんて呑気に考えてたんですよね。

で、イベントが終わってみれば 1200 位のポイントは 1億3千600万 pt です。
もし私が 20 時でゲームを終わらせていたら爆死でした。

結局のところ徐々にスピードを増す 1200 位のボーダーラインに
怯えながらイベント終了までの 4 時間を過ごし
1億4千900万までひたすらポイントを稼いで上位入賞したのです。
(それでもさすがにちょっと走りすぎたとは思います)
______________________________________________

という感じでイベントをちょっと振り返ってみました。

ミリオンはカードの絵柄がよく話題になりますが
カードを集めるのは楽しいし、イベントで上位を取った時の高揚感はなんとも言えないものです。
ただ、常にボーダーラインを意識しないといけないのは精神的にきついし
もちろん金銭的にも決して安くはありません。

自分なりの楽しみ方を見つけないとなあ、という感じです。
______________________________________________

余談ですが 1月頃「次の可奈上位のイベントまで控える」って言いましたね・・・
ええ。あの時は控えようと思ってたんですよ。いやほんとに・・・

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2015/06/14雑記 2015/07/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。