SSブログ

2014年下半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

こんにちは。2014年下半期ニコマス20選に参加させて頂きます。
レギュレーションは以下のように。
基本レギュレーション
・対象は2014年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

※ その他レギュレーションはこちらで。
_______________________________________________

01 スカルちくP
『天海春香屋上ソロライブその一年間』


後ろに見える山稜と空の移り変わりが素敵です。”屋上ソロライブ”というタイトルも好き。

02 はにまるP
『トキメキモ音符になって』


トレス疑惑とダルマ落としのとこ好き。

03 しゅうまいP
『ゆきほさん 1食目-メンチカツとゆきほさん-』


メンチカツが食べたくなっちゃいました。
食事をする雪歩達が本当に美味しそうに描かれているシリーズです。

04 焼き海苔 さん
『しんでれらふぁんくらぶ【シンデレラガールズ×いーあるふぁんくらぶ】』


構成が素晴らしいです。最後のライブパートは感動しちゃいました。

05 セプタムP
『【アイドルマスター】春香・千早・律子 Visualized!【Cymbals】』


爽やかな曲にダンスがぴたっとはまってて気持ちいいです。

06 合作
『【合作】ミリオンライブ! 2nd st@ge MILLIONPIECE! ~day time~』


前作の評価を受けて、かなりハードルが上がっていたと思うんですが、
そんな周囲の期待にしっかりと答えててすごいです。参加者の皆さん尊敬します。

07 よりみちP
『双葉杏 「今日はぜったい休みたーい!」』


0:46 や 1:25 の音に合ったカットインが気持よくて好きです。

08 ワラブキP
『【我那覇響誕生祭】はいさいウォッチ』


エッチッチのとこ好き。

09 マドールンP
『【im@sコラボPV】ζ*'ヮ')ζ<いちご、ばなな、あぁぽ~♪』


元気いっぱい楽しい動画。

10 藤和P
『【MAD】さくらんぼ THE IDOLM@STER』


足りない足りない!のところが好き。

11 たかCP
『【アイマスOFA】春香ソロで『Dough-nuts Town's Map』』


ステキハピネス1つここまでできちゃうんですね。すごい。
しかし可愛い衣装ですね。OFA初回版を買わなかったことをちょっと後悔。

12 オレンジパーカーP
『【桃子生誕祭】ココロがかえる場所』


この子はどんな子なのかなと、もっと桃子さんのことを知りたいと思わせてくれる動画でした。

13 マリンカリンP
『【ノベマス】亜利沙のアイドルch@nge!』


松田さんの背中を押してあげるハルノブ君。おまえかっこいいよ・・・

14 ボン田ジョヴィ之進 さん
『川島瑞樹生誕28周年記念 わかるわカルタ』


笑いました。川島さんやっぱりいいですね。

15 アプローズP
『language of flowers ~花言葉~ #16 後編』


完結おめでとうございます。
まだデレラジも始まってないころから楽しませてもらったシリーズでした。

16 過労死P
『橘ありすのボイス争奪大作戦! 01』


選挙期間中毎日投稿されたシリーズ。
見ていくうちに私も橘さんを応援したくなり、
気がつけば使うつもりの無かった手持ちの11票を投票してました。

17 あとりえP
『亜美 『ビジョナリー』 PV』


0:12 や 1:29 辺り、音に合わせてニコってする演出が好きです。

18 ヤスミツP
『志保と黒猫 1~5』


主従関係があるんだけど友達同士のようでもあり、
そんな志保とネコさんの関係性がいいなと思いました。
どこかコミカルな会話や時折入る小ネタも楽しいです。

19 赤ペンP
『アイドルマスター 雪歩 「Dreams Dreams」』


クリスマスに765プロみんなが集まってくる感じがいいなと。

20 ぴっかりP
『アイドルマスター サクラ大戦 「クリスマス巴里」』


ゆったりとしたダンスが心地よいです。
_______________________________________________

21 fukuyaP
『前向きな春香さん』


サムネ1選です。20個に入りきらなかったのでこちらで。

私の作る春香動画は、どこか内向的な雰囲気があるなと以前から思っていまして、
なるべく明るい春香を目指してみました。そうなっていたらいいんですが・・・
_______________________________________________

最後に改めて。ばしさん開催ありがとうございます。
そしてATPさん今までお疲れさまでした。大大大感謝です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2015/01/04雑記 2015/01/22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。