SSブログ

『0711P 3周年記念合作『3rd Anniv. Party!!』』見ました [ニコマス]

待ってましたよ!

 ● 0711P 合作『0711P 3周年記念合作『3rd Anniv. Party!!』


とても楽しい合作でした。

0711P は半年毎に合作を作っていて、
その度にハードルが上がっているとは思うんですが、
毎回毎回しっかりと期待に応えるところ、ホントすごいです!


のっけから、ちつぷP のアニメーションに驚かされつつ、
「Large Size Party」でテンションが上がり、
「あったかな雪」と、かみたP の絵でしっとりとして、
ラストはアイマスらしく元気よく「チェリー」で、
しかも貴音、響も含めたオールスターで締めてくれる。

こういった動画の構成は 0711P 合作の特徴だと思うんですが、大好きです。


あと、途中 EDF とかいくつかネタが入ります。
そのネタのクオリティと配分ですが、さすが 0711P ですね。
作品全体の楽しい・綺麗という部分を壊すことがないなあと。
そういうこともあってか、0711P の合作は安心して楽しむことができるんですよね。
(しかし、クリスマスソングには EDF が欠かせなくなりましたねw)


見終わった後は充実感でいっぱいでした。
0711P の皆様楽しい合作をありがとうございました。


という訳で昨日は 0711P の合作を見てました。
(マイリスト連続再生を初めて使いましたよw)




で、合作を見てたら、こけP のファンになってしまいました。

 ● こけP『アイドルマスター 音無小鳥「空」


こけP は今回の合作では、アイドル達が「THE CHERRY」のアルファベットの形を
指で作ってる絵を描いていますが、それがむちゃくちゃ可愛いんですよ!
(特に春香とか、まるで自分に話しかけているようじゃありません?…ありませんか?)

前回だと「Melted Snow」とか、その前だと「いっしょ」の絵を描かれてましたが、
どれも印象に残る絵なんですよねー


特にキャラクターの目が好きです。なんだかやさしい目だなあと。垂れ目なのも可愛いです。
(あと、ちょっとふっくらとした頬とか口が好きだったり。)

そして、色のせいもあるかもなんですが、
ちょっとか弱くて儚い感じがするんですよね。(悪い意味じゃないです)
アイドルだけれども、笑顔だけじゃなく年頃の女の子らしく、
恋とか悩みとか、ちゃんとこの子たちは持ってるんだろうなあ、という風に思っちゃいました。


HPも拝見しましたが、どれも素敵な絵です。
『こけ保管庫』 http://web.chobi.net/~koke/


そんなこんなで、こけP の次回参加も楽しみにしてます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。