SSブログ

『クリミナルガールズ』買いました [その他]

先日高崎LABI1で、『クリミナルガールズ』というゲームの
イベントがありまして、行って来ました。(そのときの記事はこちら

で、クリミナルガールズ買っちゃいました(^^

criminal.jpg

もちろんゲームのシステムである「お仕置き」に心惹かれたからです!
でもでも、楽しいイベントを開催してくれたお店への純粋なお礼という気持ちもあったりしますよ?

ちなみに3時間ちょいプレイしてようやく、アイマスの出演者でもある、
長谷川明子さん演じるキサラギ(千早じゃないよ。)
浅倉杏美さん演じるユコ
原由実さん演じるトモエ
が出てきたところです。

今のところ「お仕置き」がストーリーと何か関係してる感じはないです。
でも、お仕置きのバリエーションも色々ありそうですし、
RPGの部分もサクサク進むので、結構楽しんでプレイしてます。


ところで、先週末に放送された turn-K さん のニコ生で話されてたんですが、
turn-K さんも先日のイベントに参加されていたみたいですね。

 ● 『時には昔の話をしよう(のヮの)ノ 07~09中心リクエスト放送
  (土曜までタイムシフトで見られます)

turn-K さんは確か新潟の人でしたよね?(違ったらごめんなさい)
新潟と群馬は隣接してますけど、高崎となると意外と移動は大変ですよね。お疲れ様でした。

(しかし、あの会場に turn-K さんが居たんですねえ。
なんというか、見てみたかったなんて思ってしまったり。
有名人を見てみたいというなんだかミーハーな理由で申し訳ないんですが・・・)



・・・で、クリミナルガールズの話はここまでです。
以下はあんまし関係ない話です。
その turn-K さんの番組はリクエスト放送で、6時間の番組のうち、
前半3時間が2008年7/6まで、後半の3時間が2009年12/31までの
リクエスト動画を流しつつ、ゲストの人達と話しをするというものでした。
なので、大雑把かもですが、ニコマスの歴史を追うことができる番組だったなあと感じました。

そして、その番組を見て、
動画をリアルタイム(投稿時期)に見ることは大事なんだなあと思いました。


番組で流れている動画を見て、turn-K さんと
ゲストの方々(07年デビューされたP)との楽しそうな話を聞いてると、
あぁなんで自分はあの頃(2009年以前)にニコマスを見てなかったんだー
と、ちょっとくやしい気持ちになったりします。

過去の動画やコメントを今でも見ることはできるんですが、
投稿当時のリアルタイムで見ていたら、また違った感動が
あったんじゃないかなと思ってしまいます。

例えば七夕革命の時期に上げられた動画とか
07年7月第2週の週マスとか、リアルタイムで見てみたかったなあと。
なんというか、自分が見てなかった頃のニコマスに特別な憧れと、
すごく楽しかったはずだ!という過度な思い込みwを持っていたりします。


悔やんでもどうしようもないことなんですが。
なので、今現在投稿されている動画を大切に見て、
そして楽しもうと、番組を見て思ったのでした。


(とはいえ最近、見なきゃなと思いつつも溜まっている動画が多いです。
ただ、見なきゃ見なきゃという、脅迫観念に迫られていると
そのうちきっと、つまらなくなってしまいそうな気がしてちょっとこわいです。
あくまでも自分が楽しめて無理の無い範囲で追いかけようかなと)

(無理せず、ニコマスだけじゃなく他の事もやりつつ、
もちろんクリミナルガールズも楽しみつつwニコマスライフを送りたいです。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。