SSブログ

小鳥さん(滝田さん)の話 [ニコマス]

私が一番最初に買ったアイマス関係のCDは
『MASTER ARTIST FINALE』(小鳥さんのソロCD)だったりします。

きっかけは、こちらの動画で小鳥さんの代表曲とも言える『空』を聞いたからです。

 ● ガテラー星人P『【小鳥ノベマス】あなたにレインボー


動画の最後で『空』が流れるんですが、そのシーンが好きなんです。

動画では、かつてアイドルだった小鳥さんが
今どんな気持ちで事務員をしているのか、
そして、所属アイドル達のことをどう思っているのかが、
やよいとのやり取りを通じて描かれてます。

そしてそれはそのまま『空』の歌詞に当てはまると思います。
きっと『空』は今のアイドル達へのメッセージなんじゃないかと。


そういった演出もあってか、かなりこの曲を気に入ってしまい
動画を見た翌日には上記のCDを買ってましたw



しかしこの曲は大人気ですよね。
非公式な公式曲ランキング動画(ややこしい)では、過去3回とも上位でした。

 ● アイマス曲アンケートの結果発表動画
 ● 第二回アイマス曲アンケート結果発表~
 ● [第三回] アイドルマスター曲アンケート結果発表~

アイマスDSの漫画『Neue Green』の作者、黒瀬浩介さんも
1巻のあとがきでこの曲を聞いて「電流走る」と描かれてましたし。



そしてこの歌は、歌詞も曲ももちろんですが、
小鳥さん(滝田樹里さん)の歌声が綺麗で大好きです。

滝田さんがご結婚とご懐妊とで
しばらくその素敵な歌声を聞くことはできないかもしれません。
でも何年先でもいいです。また聞かせてください。
待ってますよ滝田さん!
(そして復帰の歌がアイマスだったらとても嬉しいです^^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。