SSブログ

雑記 2021/05/06 [その他]

1~3月期で見ていたアニメ(とドラマ)についてです。

ワンダーエッグ・プライオリティ

野島伸司さんのドラマはいくつか見ていましたが
その中で一番印象に残ってるのは『世紀末の詩』です。
ファンタジー的な要素があったり寓話的でもあったりと、
今にして思えばかなり挑戦的な内容だったと思うんですよね。

それはアニメでも違和感が無いようなお話でしたし、
今回野島さんはアニメに初挑戦となりましたけど、
どういうものが出来るんだろう?と気になってました。

個人的には、毎話続きが気になるストーリーも勿論良かったのですが、
ビジュアル面での印象が強く残ったなあという感じです。
素人目にもキャラクターの所作が一つ一つ丁寧に
描かれているんだなってわかります。上質な作品でした。

特別編は気持ちよく終わって欲しいですね。


弱キャラ友崎くん

「俺もなぁーあんな手取り足取りサポートしてくれる女の子が側にいればなー」
と思わなくもないんですが…。
まあそれはともかく、あのくらいの年齢の子が自分を変えたいって
悩んで挑戦して何かを掴んで…。なんだか眩しいなって思いながら見てました。
主人公を自然と応援したくなります。菊池さんと上手くいくといいですね。


ウマ娘 プリティーダービー Season 2

5回くらい10話を見てるんですがそれでも毎回泣いちゃいますね…。
作画と演技と挿入歌と実況と全てが合わさって最高のシーンでした。
改めてアニメって総合芸術なんだなって思いました。

10話以外だと11話が好きですね。にやにやしちゃいます。


五等分の花嫁∬

1期も見ていたんですが特に推してる子はいなかったんですよね。
ただ2期は不思議と、どの子も可愛いなーって思いながら見てました。
友人にネタバレされちゃったので、どの子と結ばれるのかは
ぼんやり知ってるんですが、みんな幸せになってほしいですね。


他に見てて好きだったのは『無職転生 ~異世界行ったら本気だす
BEASTARS 2期』『ゆるキャン△ SEASON2』『Dr.STONE 2期
呪術廻戦』あたりですね。

______________________________________________

あとアニメ以外だと『俺の家の話』ってドラマがよかったかな。
最終回はリアルに「えっ!?」って声出ちゃいましたし。
親近感というか、3ヶ月間あの家族と共に過ごしてきたような感覚があったせいか
見ている自分も寿一の死はすぐに受け止められなかったし
お葬式のシーンではなんだか涙が溢れてきてしまいましたし…。
笑いあり涙ありほんとうに満足度の高い作品でした。名作です。

といった感じ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2021/05/02雑記 2021/05/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。