SSブログ

2019年上半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

冷夏かと思いきや暑い日が続きますね。
こんにちは。2019年上半期ニコマス20選です。
基本レギュレーション
・対象は2019年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

※ レギュレーションページはこちら
※ 他の方の20選はこちら


01 はじめちゃん さん
はるあり。#50(終) 【結城晴と橘ありす】


数年前の20選がキッカケで見始めたシリーズ。
少し寂しいけれど。完結おめでとうございます。


02 伯方 さん
なこは雪


面白くて何回も見ちゃいました。


03 浅葱P
【アイドルマスター】あなたがいれば【天海春香誕生祭2019】


ミリシタの春香さん。見惚れてしまいました。


04 いを さん
【MAD】太陽キッス【シャニマス1周年記念】


全部詰まってる感あります。見応えありました。


05 月川 さん
チヨコソノダはかくかけりき


面白くて何回も見ちゃいました。


06 名無し さん
【本田未央】僕の作る物語


実写のシーンがあるのがいいなと思いました。
上手く言えないんですけど、Pの活動(総選挙)とアイドルの結び付きを感じます。


07 まさか! さん
【アイマスMAD】ボンツビワイワイ


なんだかとても新鮮な気持ちで見ていました。


08 マリンカリンP
【アイマスxロックマン】ロックマンガールズ11


この3人いいコンビだなと思いました。
ところでさっき、りあむちゃんのボイス聞いたんですけど結構好みです。


09 ふるの さん
【ミリマスRemix】「To...」×「dear...」 【#馬場このみ生誕祭2019】


心にグっときます。


あとこれ1選
公式の話です。今期はシャイニーカラーズが躍進したように思いました。
特に 3 月にあった 1st ライブ以降よく話題を見かけたような気がします。
イラストの美しさとかYOSHIKIさんとか。
私もアイマスファミリーの中でいま一番気になってるコンテンツです。



以上です。ありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2019/07/29雑記 2019/08/04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。