SSブログ

ミリオン6thライブ福岡公演 [ライブ・イベント]

 ミリオン6thライブ福岡公演を見てきました。1日目は現地福岡で、2日目は神奈川のLVです。

2019_06_30_01.jpg
2019_06_30_02.jpg

 土曜日の午前中に福岡に飛び、午後にライブを見て、日曜の午前中に羽田に戻り、午後にライブを見て、月曜に仕事に行き…というちょっと忙しないスケジュールでした。なので今度行くことがあったらもう少しゆっくりしたいですね。
______________________________________________

 今回のライブも ”ユニットのライブ” であることを感じさせるものだったなと思いました。

 D/Zealは声優のライブというよりは、まるで2人組のアーティストのライブを見に来たような感覚でした。昨年にゲーム内で結成されてまだ1年も経ってないユニットですけど、「実は何年も前から活動してたんじゃないか?」なんて錯覚してしまうほどです。『流星群』や『SING MY SONG』のハモりとかMCとかでの2人の息もぴったりでしたしね。
 しかし…愛美さん凄いですね。綺麗で歌も上手くてギターも弾けていつもニコニコ落ち着いてるし、『スタートリップ』なんかは堂に入り過ぎてて、ZONEに入ってるんじゃないか?なんて思っちゃったし。それに2日目の『SING MY SONG』入りでミスしても、それすらも格好良いなんて。この人弱点無いのでは?なんて思ったり。
 あとそう。次は9月に追加公演が発表されましたけど、一番楽しみなのがD/Zealだったりします。今回のライブだけで終わるのがもったいないユニットだって特に思ったんですよね。また見られるなんて嬉しいです。

 夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-はもうひたすら世界観に引き込まれて『Everlasting』では自然と涙が出ちゃいました。他のユニットと異なり自己紹介すらご本人の名前は出さず徹頭徹尾キャラクターで演じきった、ある意味2.5次元ライブの一つの到達点なんだろうなって思いました。
 しかし…あまりにも今回で完成されすぎて、追加公演がどんなステージになるのかホント全く想像出来ないですね。
 あと藤井さんが小岩井さんの手にキスをするところで、隣の女性Pが凄い声を上げててびっくりしました。

 EScapeは夜想令嬢ほど直接的ではないけどちゃんとCDのストーリに沿うようなセットリストになってましたね。それと『I.D~EScape from Utopia~』はアンドロイドらしく無表情で歌ってたのが新鮮でした。
 他のユニットほど飛び道具があったわけでは無いけど、それでも最後の演出はやっぱり「おおっ…」ってなりますね。
 
 Jelly PoP Beansの『月曜日のクリームソーダ』は普通に歌っても盛り上がる楽曲だとは思うんですけど、タップダンサーを交えたり、ラインダンスなんかもあったり、更に盛り上がる演出だったなと思います。そういえばミラーボールが照らすライト綺麗でしたね。あれはLVで見ても伝わらなかったので現地で見れて良かったなって思います。
 そういえば勘違いかもしれませんけど、2日目の『ART NEEDS HEART BEATS』のロコからのサプライズのシーン。ダイジェスト映像でサプライズに驚くロコ以外のメンバーの様子が映ってましたね。あれはベストショットだったと思いました。

 といった感じで。FairyのユニットはAngel、Princessのユニットのように、必ずしも765プロカバー曲に捕らわれず、ユニットを魅せるために何をするべきか、かなり考えられた演出だったように思いました。

______________________________________________
 
 次はSSAでの追加公演ですね。ツイッターでは以前から予想してた人もいたみたいですけど、私は全然考えてもいなかったので普通に驚いてました。
 上記したD/Zealとかもう一度見たいユニットにTBのユニットが見れるのは嬉しいです。それに小笠原さんも参加出来るようで心から安堵しています。
 今度こそ本当に最後のステージ。どんなものになるのか楽しみです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。