SSブログ

ミリオン6thライブ仙台公演1日目 [ライブ・イベント]

 ミリオン6thライブの仙台公演1日目のLVを見てきました。

 やっぱり印象に残るのはMTGユニットのパートでしょうか。もしユニット単独でライブが実現されるとするなら、こんな感じになるんですねきっと。そういう可能性を感じさせてくれるパートだったように思います。

 まずユニット衣装が凄い再現度です。ピコピコプラネッツなんか光っちゃうし、4 Luxuryはセクシーだったし。それにりるきゃんですね。特に可愛かったです。というか私好みでした。Machicoさんなんか「かわいい」を連発してましたけど、ホントにその通りだったと思います。

 そしてなによりまさかの765カバー曲ですよね。ハッチポッチみたいな合同ライブだったり、3rdライブのときのカバーコーナだったり。そういうスペシャルな感じじゃなくて、あくまでも自然に違和感無くセットリストに組み込まれてるんですよね。このアイデア考えた人凄いなって思います。
 ピコピコプラネッツが『スマイル体操』を歌ったときは「ああなるほどね」くらいの感じだったんですけど、Cleaskyで『笑って!』の前奏が流れたときは「うわー!ずるいよこれは…泣くしかないじゃん…」って感じでした。これほどCleaskyの物語にマッチした楽曲があったんですね。気づきもしませんでした。

 しかし『笑って!』が発表されて10年です。私もアイマスに出会ったのがちょうどそのときです。(あと『ID:[OL]』は私が初めて買ったアイマスCDに収録されていた楽曲だったりします)
 そんな感じで、ちょっと懐かしくてセンチメンタルな気持ちになっちゃうパートでした。
______________________________________________

 あとそうだ。アンコール開けのMVで本日のダイジェストが流れたのはびっくりしました。あの場で編集したってことですよね?。いやまあ、技術的に不可能じゃないでしょうけど、わざわざそんなチャレンジなことやるなんてね。
 それと司会に美咲ちゃんが出てきたり、演者だけじゃなくてライブそのものとしても色々新しいことに取り組もうとしてるんだなと、そういう意気込みみたいなものも感じました。

 そんなこんなで明日も楽しみです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。