SSブログ

合作のこと [自作動画]

 先日の小日向美穂の合作ですが、ビリビリ動画にも投稿されています。



 こちらの動画は中国語版ということで。寄せられた動画内のメッセージが有志の方により中国語に翻訳されたものになっています。

 ちなみに私のメッセージ
 「卯月ちゃんを信じて待って応援する姿に一目惚れしました。美穂ちゃん大好きです。」は

2018_12_26_01.jpg

 「看到妳相信著卯月而等待著她替她打氣的樣子後我就迷上了妳。最喜歡美穂了。」になるみたいですね。

2018_12_26_02.jpg

 こうして翻訳して頂いたということは、まじまじと彼女へのメッセージを読まれるということで…少し恥ずかしいものですね…。
 まあそれはそれとして。これだけの沢山のメッセージを翻訳することはとても大変な作業だったのではないかと思います。改めてありがとうございました。

______________________________________________

 さて。一通り誕生祭企画も終了しましたので合作の話を。

 合作のお誘いを受けたのは夏休み頃でした。そして、私としては「果たしてお受けしてもいいのだろうか…」とそんな気持ちでした。
 まず、てつ(XIAO)Pさんはとても動画が上手い方なので、それに釣り合うものがこちらからは提供できないなあと。やっぱり動画全体のクオリティが自分のせいで落ちてしまうのは恥ずかしいし申し訳ないですし。
 それに、二次創作のイラストを動画に使った経験が無いことも気が引けてしまう要因でした。何事にも初めてはあるものですけど、絵師さんが何時間も何日間もかけて描いたイラストを自分が手を加えてよいものに出来る自信がありませんでした。
 そしてこれが一番の要因なんですけど、去年の記事にも書いたように、どのアイドルにも等しく興味が無い状態で参加してもよいのだろうか、という気持ちがありました。

 それでまあ色々考えたんですけど、やっぱり承認欲求というか所属欲求が勝ったんですよね、結局。自分の動画を見て小日向美穂Pだと思ってくれた、認知してくれた、必要としてくれた、所属できる場所がある。そんな気持に甘えて参加することにしました。
______________________________________________

 ただ…これは本当に言い訳ではないし素直な気持ちなんですけど、製作中はやっぱり彼女のことを考えるんですよね。それからも9月に行ったSS3Aではメインの役どころだったり、名古屋ドームでは沢山の美穂Pにお会いしたり。そうしていくうちにまた自分の中で少し熱が戻ってきているような、そんな気がしているんです。
 上記の私のメッセージはアニデレのシーンの話です。あの出会った頃の瑞々しい気持ちがもう戻ることはないかもしれません。それでもやっぱり胸がときめくし、可愛いと思うし、一番好きなアイドルです。合作に参加しなければこういう気持ちがまた湧いてくることは無かったと思うんです。

 とても自分勝手な理由ですけど、そういう意味でも参加させていただけたこと、本当に感謝しています。声をかけてくださってありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。