SSブログ

初めてのノベマス [自作動画]

小日向美穂の誕生祭動画について少しコメントです。

小日向美穂ノベマスリレー「だいすきなきみに、祝福を」


 本屋のシーンから卯月と肇とのシーンまでの動画を担当させていただきました。

 今までノベマスを見てはきたものの作るのは初めて。最初にお話を頂いたときに「果たしてちゃんと完成するのだろうか…?」という不安があったんですよね。スケジュールもちょっとタイトでしたし。でもまあ無事に完成してよかったです。
______________________________________________

 さてこのノベマスですが、SS作家7名に書き下ろしのBGMが使われるって、結構豪華だと思うんですよね。
 シナリオはリレー形式でしたが、破綻せずちゃんと山場もあって、綺麗にまとまっている良いストーリだと思います。
 BGMもとても良くて。冒頭の朝のシーンのシナリオを最初読んだときに、「このシーンは『Thanks For Our Work』が合うな」と勝手に思っていたんですが、まさかハチドリさんから上がってきたBGMがこの曲のアレンジで、聴いたときちょっと震えちゃいました。

 まあ自画自賛過ぎるのもアレですけど…でもいい作品になったなあと思います。
______________________________________________

 個人的にはノベマスを作るのは結構楽しかったです。文章・立ち絵・BGMのタイミングをミリ秒単位で調整したり、SEを探したり、立ち絵を加工したり、視認性の良い画面を検討したり。結構自分には向いてる作業だったなと思います。
 とはいえ自分でシナリオを作るのはやっぱり難しそうなので、今後自分がノベマスを作ることは無いと思います。だからこそとても得難い経験でした。関係者の皆様ありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。