SSブログ

2015年を振り返って [その他]

今年は・・・あれ?何があったっけ?

765プロとしては10周年ライブ、MA3、MUST SONGS あたりでしょうか。
10周年ライブはこの先もアイマスは続いて行くんだって信じられるものでした。
MA3はまさか発売されるなんてね・・・MA2発売当時の状況を考えると信じられないです。
楽曲的にもキャラクターの新たな魅力を引き出してくれたと思います。
MUST SONGSは・・・まあ、うーん。自分には合わなかったです。

ミリオンは今年自分はだいぶ課金するようになりましたね。
1年間で5万7350円も課金してました。うわお。さすがに来年は控えようかと・・・
『Dreaming!』というアニメPVも発表されてこの先どんな展開があるのかなって楽しみです。
______________________________________________

そしてシンデレラですね。
アニメありデレステあり舞踏会あり中居くんあり。今年はシンデレラガールズの年だったなと。

シンデレラガールズは今までラジオとCDを聞くだけでモバゲーの方はプレイしてませんでした。
理由はまあ色々あります。UIが自分には分かりずらく感じてしまい苦手だったり。
なによりキャラクターの多さに抵抗があったんです。
「営業」で沢山のアイドルが登場するのですが、
セリフを読んでも外見的にもどうも興味が持てなかったんです。

ただ今年はアニメだったりデレステで触れるにつれて、そういう抵抗が無くなってきた気がします。
来年はゲームに慣れるようにもう少し頑張ってみようかなと。今のところそんな気持ちです。

それとシンデレラのアニメですね。
今まで特別好きなキャラクターが居た訳じゃなかったので、自分としてはフラットに楽しめました。
前川みくの姿勢に惹かれたし、23話の卯月を見て愛おしくなったし、
24話で卯月を応援する小日向美穂に心打たれたし。
うん。どのキャラクターにも興味を持てたし楽しめました。

だからこそもっとキャラクターの事を知りたかったり触れる為にはゲームしないとですね。
______________________________________________

動画は・・・音MAD1つ作っただけですね。

認めたくないしここでこんなことを書いても誰にも良い事は無いんですが
ニコマスへの興味がだいぶ薄くなっているのを感じます・・・本当に認めたくないんですが。

私生活の変化があったことが原因かどうか、特に下半期からそんな状態です。
来年はどうなんでしょうか。また興味が戻ってるかもしれないし分からないです。

______________________________________________

そんな感じで。なんかネガティブな話で〆ちゃってすみませんでした。
ではでは来年もよろしくお願い致します。











以下愚痴です。

今年はとにかく忙しかったです。
冒頭に書いたみたいに何があったかよく覚えてないくらい。

4月に家族が入院してそこから数ヶ月バタバタとしてました。
そういえばシンデレラ1st最終回の日がちょうど入院した日でした。
『GOIN'!!!』を聞くと今でもあの時のことを思い出して複雑な気持ちになります。

同じ頃くらいから仕事が忙しくなってきて慢性的に長時間労働が続いてます。
何人かが会社を去り何人かが休職して、会社もだいぶブラック感出てきました。

口を開けば悪口が自然と出てくるし、ツイッター覗けば他人が羨ましくも妬ましくもなるし。
年齢を重ねればそれだけ不安なことも増えていくし。この一年なんだかひどく疲れました。

来年は少しはいい方向に向かいますように。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。