SSブログ

2015年上半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

こんにちは。2015年上半期ニコマス20選です。
基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
レギュレーションページはこちらで。他の方の20選はこちらで。
______________________________________________

01 みxt さん
『仁奈のぺったんスモークド・サーモン』


ぺったん♪ぺったん♪のところが好きです。

02 cainP
『ら♪ら♪ら♪絶対特権主張らんど』


ぴったりですね。凄い。

03 まるいP
『律子 春香 水星』


以前『響 春香 シカゴ』を20選に選んだときに書いたかもですが
まるいPさんの、ダンスモーション・カットと音の合わせ方がとても好きです。

04 SandP
『【MAD】これが笑顔の魔法ですっ!【島村卯月】』


この動画がきっかけではっしーのCD買っちゃいました。

05 はにまるP
『恋のLesson初肝編』


球春香をぽんぽんするとこ好き。

06 たらこ さん
『莉嘉とみりあのドラッグストア』


セリフの合わせ方が聞いていて気持ちいいです。
しかし莉嘉みりあ可愛いですね。思わず目尻が下がっちゃいます。

07 茶飛沫 さん
『【MMD】日野茜ver2.0【モデル配布】』


星を追いかけるというテーマが素敵です。
しかし可愛いモデルですね・・・MMD使えもしないのにモデルをDLしちゃいましたよ。

08 馬車P
『やよいと、染まる心』


色合いだったり文字やオブジェクトの使い方が上品でおしゃれです。

09 ぽP
『【アイドルマスター】  水星  【MMD】』


当たり前のことなんですが、春香というのは創作上のキャラクターであり
この世のどこを探してもそんな人実在しないんですよね。
そんなことを強く意識させられて、決して悪い意味じゃなく寂しくなる作品でした。

とても印象に残っています。

10 竹塔 さん
『ラムネ色 興奮』


これだけカオスなのにとても聴きやすいです。それとセリフの刻み方が気持ちいいです。

11 合作
『765 Special Stage!!!!! 1』


きゅんパイア→絶険の繋ぎが好きです。ぞくぞくしちゃいました。

12 よしぐも さん
『Colorful Days (Funkot remix)』


音源も映像も気持ちいいです。
私は生放送を見てなかったんですが、盛り上がったんだろうなあ。

13 シンゴ さん
『【アイドルマスター】89番目の星座【Sing Like Talking】』


アイマス公式だったりニコマスだったりブログの記事だったり、
シンゴさんが今まで出会ってきた、そのどれもが大切なものなんだと伝わってきます。
(その中の1シーンに私の動画があること。とても嬉しく思います。)

14 うみのみるくP
『【ゲッサンミリオンライブ】ロケットライド【MAD】』


いい動画です。ミリオンのコミックスお持ちの方はぜひ。

15 ナンカンP
『【iM@S WAVE SONIC】みきちはまみ『夜もすがら君想ふ』【Voc@loidM@ster】』


爽やかで青春を感じます。投稿された時期毎朝見てました。

16 リンP
『ζ*'ヮ')ζ「今日も一日たのしかったねー」』


やよいの素敵な毎日ですね。見ていてほんわかします。

17 mknP
『アイドルマスターOFA 恋は渾沌の隷也』


ダンスシーンだけなのにストーリーがあってすごいです。

18 LeneP
『ぷちます!系ミリオンスターズ「みります!」その22』


楽しみにしてるシリーズです。かにゃ可愛い。

19 黒崎P
『【MAD】枠の外に広がる世界【ミリオンライブ】』


ストーリー性のあるカードはミリオンの魅力のひとつですが、
それを十分に活かした素晴らしい動画だと思いました。

20 奪取 さん
『アミマミのまわりでパクパクしたいだけ』


アイデアたっぷりですね。凄い!
______________________________________________

【サムネ1選】 ふにちか さん
『デレマス漫画劇場【緒方智絵里】』


何気に竹内Pがいい味出してると思います。
______________________________________________

以上です。
今期も素敵な動画ありがとうございました。ではでは。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。