SSブログ

雑記 2015/05/20 [自作動画]

MASTER ARTIST 3 春香・響・真の購入特典楽曲
『キミ*チャンネル(M@STER VERSION)』ですが
DL期限が明日(2015/05/21)までとのことです。
会員登録が必要だったり色々面倒なのでお早めに。
______________________________________________

話は変わって、自分の動画なんですがタグを少し整理しまして
「春香」「千早」といった下の名前だけのタグを
「天海春香」「如月千早」といった感じでフルネームに変えました。

私が初めて投稿した動画は春香のソロPVなんですが、
その動画には当時「春香」というタグを付けて投稿したんですよね。
同名の別キャラと検索で混同するからフルネームがいいよなあ。。
なんて思ってたんですが、タグ検索をしたときに「天海春香」よりも
「春香」タグの方が多かったので「春香」にした記憶があります。

ちなみに当時の貴重な資料はこちらで。
 ■ すごろく格納庫(中) 最近のアイドル名タグ

今ちょっと調べてみたら
天海春香:27,455件 春香:25,518件
という感じであまり統一はされていませんね。
ただまあ、今後特に理由が無い限りフルネームタグで投稿しようかなと思っています。


余談ですが現在放映中のTVアニメ『レーカン!』の
ヒロインの子の名前が「天海響」なんですよね。
(ちなみに声は矢吹可奈役の木戸衣吹さんです)
まあこういったこともあるしフルネームがいいかなって気がします。
ちなみに『レーカン!』は霊が見える女の子のお話で
心暖まるエピソードもあり結構おすすめです。
______________________________________________

もうひとつタグのお話なんですが。
自分の動画に聖地タグを付けていただきまして・・・

2015_05_20_01.jpg

ありがたいし、とても光栄なんですが、
果たして私の動画でよいのだろうかとも思っていたり。

ただせっかく付けてくれたタグを消すのもちょっと気が引けます。
というか消したら私の動画にこのタグが付くことは
二度と無いと思うのでそれはそれで勿体無いなとも・・・(情けないですね)

まあ。定期的に誰かの見直しが入るタグだと思うのでそのままにしておこうかなと。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
AviUtlの話雑記 2015/06/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。