SSブログ

雑記 2014/05/10 [ニコマス]

なんだかブログ書くの久しぶり。

お馴染み gouzou さんのアンケート企画がありまして、私も回答してきました。

『【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』!』


私が選ばさせて頂いたのはこちらの動画です。

 ● いろはP 『アイドルマスター2 「“HELLO!!”」 ShortVer』


”今新しく描き出したSTAGE”という歌詞が
新しくアイマスを始めた人にぴったりかなと思い選びました。

あと、私はアイマスDSが初めてプレイしたアイマスゲームということもあり
私にとってアイマスとの出会いを思い出す曲だったりします。
______________________________________________

そういえば "HELLO!!" は 2 月の SSA でのライブで、
戸松遥さんがサプライズゲストとして歌っていましたね。
私もその時ライブ会場にいたんですが、私の隣の席の人が
Sphere(戸松さんの所属するユニット)のファンの方だったんですよね。

で、その人とライブが始まるまでの時間色々お話してたんです。
Sphereのライブとアイマスライブとの違いとか、
その人がアニメからアイマスを知って、浅倉杏美さんのファンというお話とか。
(そういえばその人に「あなたはだれ推しですか?」って質問されて、
”~推し”って表現をアイマスで初めて聞いたのがカルチャーショックでしたw)

その人も戸松さんが出てきたときはビックリしたろうなあなんて思ったり。
だってアイマスライブに来てまさか戸松さんが出るとは思わなかったろうし。


いや。というか何度かアイマスライブに行っている私が
そもそもその人よりもびっくりしてたんですけどね。
______________________________________________

しかし振り返ってみると、あの戸松さんの出演した瞬間というのは
私がアイマスと出会って数年で一番ビックリした瞬間だったような気がします。
変な話ですが、2011年新春のアニメ化発表や、2013年冬の映画化発表よりも衝撃的だったり。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2014/04/06雑記 2014/05/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。