SSブログ

雑記 2022/09/18 [ライブ・イベント]

少し前ですけどシンデレラの LIKE4LIVE #cg_ootd というライブを配信で観ました。

今回は今までのライブの中でも特に自分好みだった気がします。
だってリアルタイムで配信を観てアーカイブを観て、
更にアーカイブ同時上映回も観ちゃいましたし…。

とにかくライブのコンセプトが自分好みだったんですよね。
なんてったってアンコールの曲が『Palette』と『Kawaii make MY day!』ですもんね。
『MOTTO!』のMVの街並みに合うようなオシャレな曲だったり
ポップやキュートな曲だったりで、私の好きなものばかりで楽しい時間でした。
あとすごくコンパクトでしたね。MCを極力絞ってメリハリを付けてて
挨拶もやらなかったのは凄い思い切ったなって思います。

楽曲だと『UNIQU3 VOICES!!!』がぐっとくるいい曲でしたね。
歌っているユニ募について正直全然ニワカで知らないことばかりなんですけど
それでもきっとあの3人にしか歌えない曲なんだと伝わりました。
シンデレラ10周年記念アニメからの繋がりもあって最高の初披露だったと思います。

あと『認めてくれなくたっていいよ』めっちゃいい曲ですね!
今の時代の価値観を反映したメッセージ性の強い歌詞だなって思います。
真っ赤な靴とか魔法とか宝石とかのワードだったり、歌詞の視点だったり、
作品の世界観にある要素が散りばめられているのも好きです。
まさにシンデレラガールズの楽曲だなって思いました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2022/08/14雑記 2022/11/29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。