SSブログ

春のドーム [ライブ・イベント]

 シンデレラ6thライブの1日目をLVで見てきました。

 MASTER SEASONSというのは個人的に思い入れがあるCDシリーズだったので、6thライブで歌うとするならどんな感じになるのかな?って思ってたんです。簡単に思いつくところだと、曲のストーリに合わせて夏→秋→冬→春の順番で連続して歌うのかな?とか。
 で、今日は『桜の風』を歌いましたね。まさかひとつの季節を公演ごとのテーマにしてしまうとはって感じです。
 シンデレラは演者だけじゃなくて楽曲層も厚いから季節をテーマにしてセットリストを組めちゃうんですね。なんだか凄いです。しかも『Spring Screaming』とか温存してますしね。この曲は今回のライブではお預けですかね?

 楽曲だと『Stage Bye Stage』が個人的によかったです。もともとNG3人の曲だったけど全員が歌うことで凄く厚みが出てきて、もともとキラキラした感じの曲がさらに輝いているというか、なんだか胸にジーンとくる感じでした。アンコール前という位置もよかったですし。
 あと『Starry-Go-Round』ですね。デレステのときから好きです。前奏のワクワク感たまらないです。コールも楽しい曲だったので、出来れば先に配信で聞いておきたかったなって思いました。

 明日はまた別な季節をテーマにした公演になりそうですね。夏ですかね?それだとメンバーが揃ってる『とんでいっちゃいたいの』が聞けそうですね。(勘違いです。大坪さん2日目に居ないですね)。ただ…予想外のセトリもシンデレラはありえるので秋冬の可能性もありますけどね。
 まあそれはそれとして明日も楽しみです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こみっくがーるず夏のドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。