SSブログ

1104P 合作について [自作動画]

昨日合作が公開されました。ご視聴ありがとうございます。
まだの方はよろしければぜひ。

 ● 『【アイマス合作】1104U!SF ~1104 2nd Festa~』


また、生放送も行われました。

 ● 『【アイマス合作】1104P 2nd 合作公開、告知放送!

こちらでは合作の裏話なんかを話されています。
内容はちょっと内輪向けかもしれませんが、これから初めて合作をやるという人には
参考になるような気がしなくもない・・・かも。よろしければw
_______________________________________________

私は春香PVとEDを担当しました。各パートについて少し。

■ 春香PV

合作をスタートした頃(2012冬)に放送していた
「となりの怪物くん」というアニメのOP曲を使いました。

この曲はコメントにもありましたが戸松遥さんの曲です。
愛ちゃんの中の人の曲を春香のPVで使ってもいいのか、
そういうのを嫌がる人がいるんじゃないか・・・
ということで、この曲を使うかどうかは少し悩みました。

ただ、恐らく最後の合作になるし
自分の好きな曲を、好きなアイドルで踊らせたいという
結局のところ自分の我儘を通すことにしました。

そういった経緯もあり、個人的には満足の行く出来になっています。

■ ED

EDについては「私たちはずっと…でしょう?」のエディテッドPVという指定が
最初から決まっていました。なので、そんなに難しくないだろう・・・なんて思ってたんですが
キャラを均等に出演させるというのが考えていたよりも難しく、
だいぶ時間が掛かってしまいました。申し訳なかったです。

ただ、エディテッドとはいえオールスターで動画を作る機会は
この先恐らく無いでしょうし、いい経験が出来ました。


といった感じで。
なんか解説のつもりで書き始めたけど反省点が多いですねw

合作全体としても月別合作らしい、よいものが出来たと思っています。
皆さんお疲れさまでした。参加出来てよかったです。
_______________________________________________

あと、れぐみんPには特にお疲れ様を言いたいです。

こちらのブロマガに”合作だけに1年を費やした”と
書かれていますが決してオーバーな表現ではありません。
企画から参加者集め、全体的なまとめだけでなく、
OP,PV,CM も担当されて本当に大変だったと思います。

1年間動画を投稿出来ないことによる焦燥感もひょっとしたらあったかもしれません。
そんな中で最後まで合作を引っ張っていってくれて本当にありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。