SSブログ

2013年下半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

2013年下半期ニコマス20選です。
基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

※ 詳しいレギュレーションはこちらで。
※ 20 選ではなく 6 選です。サムネ 1 選は不参加です。
_______________________________________________

01 そーろーP
『【ノベマス】im@sてきとー劇場【その1】』


私は【その13】で初めてこのシリーズを知り、それから
毎朝1話ずつ視聴して最新話まで追いかけていったんですが、
なんだか朝起きるのが楽しくなったんですよね。

下ネタやPがフラグ建築士なところ、アイドルの性格の壊れ方など
なんだか懐かしい雰囲気のシリーズです。続き楽しみにしています。
_______________________________________________

02 みしお子P
『【HaRuKarnival'13】 アイドルマスター 「パンピナッ!」』


ハルカニ 1 日目の最初の方に流れた動画でした。
私はこの日最初からは参加することが出来ず、そのためか
いまいちライブのテンションになりきらないまま生放送を見ていたんですよね。
でもそんなときにこの動画が流れてきて、一気にボルテージが上がったのを覚えています。
ポップでパワーあふれるステージでした。
_______________________________________________

03 versusP
『【HaRuKarnival'13】 春香さん達とみんなでつくるステージ』


綺麗な光と幸せに包まれたステージです。

曲自体は春香、響、美希の 3 人で歌っていますが、
メインの春香の歌唱パートがどうしても多くなってしまう曲です。
ですが、響と美希のカットではちゃんと口パクしてないカットを選んでいるんですよね。

ひょっとしたら PV を作る人にとっては、
その辺に気を使うのは当たり前のことなのかもしれませんが
その丁寧な仕事に、ただただ感心でした。尊敬します。
_______________________________________________

04 よもぎださん
『【描いてみた】メルヘンデビュー』


もう見ることは出来ませんが、ネタにあふれたとても楽しい動画でした。
_______________________________________________

05 アサーヒィP
『【手描きMAD】肯定☆ペンギンダンス【シンデレラガールズ】』


動画説明文にある
”誰かに元気を与えるために、まずは自分が元気でなくちゃ!”
というのは南条光さんの言葉なのか、アサーヒィPさんの言葉なのか、
モバマス未プレイなのでちょっと分からないんですが、とても力強い素敵な言葉です。

今期は仕事が結構辛い時期がありまして、
そんなときにたまたまこの動画を見て、なんだか涙が出ちゃったんですよ。
別に悲しいわけじゃないのに。

可愛らしく描かれたアイドルが楽しそうに踊っている。
それを見てこんなにも元気をもらえる。
私がニコマスを好きな理由を再認識させてもらえた動画でした。
_______________________________________________

06 fukuyaP
『~(=の ヮ の)ノ はるるん♪』


私です。春香に癒やされたくて、励ましてもらいたくて作りました。
_______________________________________________

すみません。コメントは後ほど書かせていただきます。
運営の皆様よろしくお願い致します。

(2014/01/10 コメント追記しました。)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。