SSブログ

みた動画 2013/07/14 [ニコマス]

ハルカニの企画の一環として、ダンスPV動画の制作講座生放送がありました。

 ● 『動画作ったこと無いけどハルカニ参加したい人に向けて』


生放送タイトルや説明文には「動画を作ったことない人向け」とありますが、
作ったことのある人にとっても、勉強になる内容でした。

もう、ダメPが講師をされてて、レイアウトと色調についての講義だったんですが、
ご自身の動画を教材にしてレイアウトについての解説をされてたり、
うしわかPの動画を教材にして実際に「うしわカラー」を再現させていたり。
説明もとても上手で、分かりやすくて勉強になりました。

生放送の準備は大変だったと思いますが、楽しく勉強できました。
もう、ダメP、せるき~Pありがとうございました。

_______________________________________________

 ● 出火吐P 『天ヶ瀬校長の平成ハレンチ学園 vol.3』


いやー楽しい。vol.1 から一気に見ちゃいましたw


「伊集院光 深夜の馬鹿力」というラジオ番組が元ネタなんですが
実は私このラジオ番組を 10 年以上聴いているんですよね。
この動画の元ネタの「渡辺校長の平成ハレンチ学園」も
当時好きなコーナーだったんですが、それがまさか 8 年経って
ニコマスで見ることになるなんて思いもしなかったです。

ちなみにラジオのコーナーだと
「脳内球団」「思エロセピアエロ」「デヴィット・リンチ占い」なんかが好き。
あと、「ディレイでいってみよう」なんかは作業用BGMで使ったり。

というか馬鹿力に関することは話し出すと止まらないです。
馬鹿力好きな人がニコマス界隈にもいて、こういう動画を作ってくれて嬉しいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
みた動画 2013/07/12みた動画 2013/07/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。