SSブログ

2020年上半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

こんにちは。今年の梅雨は長いですね。2020年上半期のニコマス20選です。
基本レギュレーション
対象は2020年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

レギュレーションページはこちら
他の方の20選はこちら


01 残機F さん
馬鹿にも衣装


 ノリノリで賑やかでとっても楽しいです。


02 眠子 さん
【人力VOCALOID】聖・少・女・領・域【幽谷霧子】


 世界観の作り込みが凄いです。


03 クリームパン名 さん
【MAD】ユメシンデレラ【久川姉妹】


 とっても可愛い丁寧なPVです。ひさかわいい~(流行らない)


04 あ. さん
放課後ツインテール


 味があっていい動画です。


05 うしわかP
Jelly PoP Lover


 まず歌入り前のスローになるところが好きだし、画面遷移のキラキラが好きだし、全体的な色味が好きだし、ダンスがぴったりなのも好き。ってか全部好き。


06 __ さん
【MAD】My Shinography【シャニマス2周年】


 爽やかで清涼感あって見ていて凄く気持ちいいです。それにゲームをプレイした思い出もよみがえってきてぐっときます。


07 象ちゃんですP
財布nyers!!!


 育ちゃんパートが好きです。面白くて何回も見ちゃいました。


08 せいや さん
【MV風】Love Addiction【シャニマスMAD】


 雰囲気がとってもおしゃれで好き。


09 おじや さん
3分ちょっとで分かる色々な意味で目が離せない女


 既知のコミュでも新たな気づきがあったりして楽しみにしてるシリーズです。
 しかしこのあさひのアニメーションため息出ちゃうくらいいいですよね…。


10 岩鉄ハガネール さん
5way樹里ちゃん


 「次の撮影のテーマ樹里ちゃんはどうでしょうか?」のとこ好きです。


11 三色パーカー さん
干物姉!てんかちゃん


 作り込み凄い!とっても楽しい動画でした。



あとこれ1選

 VTuberによるシャニマス配信が流行ってましたね。
 (といっても私は主に月ノ美兎さんのくらいしか見てないのですが)

 VTuberの配信を見てゲームを始めたという人もいるらしく、勢いに乗ってるシャニマスにとってはホント追い風になったんだろうなと勝手に思っています。
 (だからこそライブやイベントが中止になってしまったことがより残念ではありますが…)



以上です。今期もありがとうございました。

コメント(0)