SSブログ

ミリオン6thライブ神戸公演 [ライブ・イベント]

 ミリオン6thライブ神戸公演ですが、昨日と今日とLVで見てきました。
______________________________________________

 今回も仙台公演と同様に、ユニット毎の特徴が出てて良かったなって思いました。

 STAR ELEMENTSは朗読劇が始まったとき、(これどこに着地するんだ…?)って思いながら見てたんですけど、カップリング曲に繋げた良い演出でしたね。今回のライブで唯一CD発売前という不利な状況でしたけど、それを逆手に取ったサプライズは大成功だったなと思います。(もしライブがCD発売後だったとしたら、最後の曲は『まっすぐ』だったんですかね?)
 あとMCのとき、琴葉と可奈で未来をゲシゲシ蹴ってたのには笑いましたw

 Charlotte・Charlotteはまず衣装ですね。ロリータ・ファッションというか、もうお人形そのものって感じでした。もう可愛くて、MCのときにスカートの裾を持ち上げながら階段を降りてくるところなんか、「Fooo!!!」って(心の中で)叫びながらテンション高く見てました。
 曲だと『フタリの記憶』良かったです。ドラマCDを聞いた後だと、歌詞がピッタリ過ぎてびっくりですし、曲の最後に二人だけにスポットライトが当たってるシーンがなんだか印象的でした。

 トゥインクルリズムは「みんなを楽しませよう!」という気持ちに溢れていたステージだったように思います。期待値の高かった『Tomorrow Program』ですけど、見事にハードルを超えて来ましたね。カンペのシーンは最初見たとき爆笑でした。
 そういえばMCが長くなることに定評があった村川梨衣さんですけど、MCが短くなった代わりにキレっキレになってますね。「松田亜利沙役の・・・者です」ってw どこまで計算してるのか分かりませんけど面白すぎでしょw

 閃光☆HANABI団は太鼓の生演奏もあって盛り上がりましたね。『BORN ON DREAM!』はP達みんな合いの手完璧でしたね。(私は予習してなかったので全然出来ませんでしたが…)
 『MOONY』は盆踊りのシーズンにピッタリだなって思います。なんか夏の終わりって感じです。太鼓の音が、遠くで聞こえる祭囃子の様だったり、打ち上げ花火を遠くから見ている様でもあり、ちょっと切ない感じでよかったなあ。
 『咲くは浮世の君花火』はMTGユニット曲では一番好きなんですよね。聞けてよかったです。"俯いてる誰かへ勇気の火花が届くように" って歌詞カッコいいですよね。元気出ます。
 あとカッコいいといえば衣装もですね。あの衣装で腕組んでるポーズがカッコいいです。


______________________________________________

 あとはソロ曲だと『チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!』とか『スポーツ!スポーツ!スポーツ!』がコール盛り上がってましたね。
 『微笑み日和』はご本人仰ってましたけど歌い方変わったみたいですね。具体的にどうとは言えないんですけど前よりも自信を持って歌ってるように見えました。
 『地球儀にない国』は相変わらず伊藤さんのダンスが軽やかで、ずっと見ていたくなっちゃいます。はあ…(溜息)
 もし伊藤さんのライブDVDとかあるなら見たくなっちゃいますね。(これだったらダンスがもっと見れそうですかね?)
______________________________________________

 まあそんな感じで。
 次は福岡公演。私は1日目の現地チケットが運良く取れたので楽しんできたいなって思います。

コメント(0)