SSブログ

ミリオン6thライブ仙台公演2日目 [ライブ・イベント]

 昨日に引き続き2日目をLVで見てきました。

 そういえば今回のライブですけど、LVですらチケットの確保が難しかったみたいですね。Twitterを見てもLVのチケットを募集してるツイートをいつもよりも多く見かけた気がします。かくゆう私も当初は昨日の分しか確保出来ず、今日の分は早いもの勝ちの一般申込みでなんとかゲットという感じでした。
 GWで映画館のスケジュールが抑えられなかったのか、はたまたLVでも足りなくなるくらいミリオンPが増えたということなのか。ちょっと気になるところです。
______________________________________________

 今日も印象に残った曲はいっぱいありますけど『りんごのマーチ』よかったですね。田村さんもリラックスしてのびのびと歌って、軽やかに踊ってたように思います。それに最後の彼女のMCのおかげで、笑顔で『Brand New Theater!』に入ることが出来て、それもよかったなって思いました。

 あと『FIND YOUR WIND!』→『Happy Darling』→『ロケットスター☆』の盛り上がる流れも良かったですね。『ロケットスター☆』はもともと好きな曲ってこともありますけど、ステージを走り回って会場全体を巻き込むMachicoさんのパワフルなパフォーマンスは特に印象に残っています。
 Machicoさんはこういうアガる系の曲だったり、りるきゃんみたいな可愛い曲だったり、なんでも歌えるし、MCも楽しいし凄いなって思います。特にアイマスと関係なくてもMachicoさんのライブがもしあるなら行ってみようかな…?なんて思ってしまったり。
______________________________________________

 さてさてこれが本当の平成最後のアイマスライブということで。
 そういえば『花ざかりWeekend』のラストは全ユニットが登場する賑やかなステージだったんですけど、それを見て私はなんとなく紅白歌合戦みたいだなって思っちゃいました。よくあるじゃないですか?あるアーティストの応援として別なアーティストが出演するやつですよ。
 紅白歌合戦は年の締めくくりですけど、平成の締めくくりとしてなんだかピッタリな光景だなって思っちゃいました。

 次のPrincess公演は新元号になってからですけど、きっと新年みたいなハッピーで楽しいライブになるんだろうと期待してます。では。

コメント(0) 

ミリオン6thライブ仙台公演1日目 [ライブ・イベント]

 ミリオン6thライブの仙台公演1日目のLVを見てきました。

 やっぱり印象に残るのはMTGユニットのパートでしょうか。もしユニット単独でライブが実現されるとするなら、こんな感じになるんですねきっと。そういう可能性を感じさせてくれるパートだったように思います。

 まずユニット衣装が凄い再現度です。ピコピコプラネッツなんか光っちゃうし、4 Luxuryはセクシーだったし。それにりるきゃんですね。特に可愛かったです。というか私好みでした。Machicoさんなんか「かわいい」を連発してましたけど、ホントにその通りだったと思います。

 そしてなによりまさかの765カバー曲ですよね。ハッチポッチみたいな合同ライブだったり、3rdライブのときのカバーコーナだったり。そういうスペシャルな感じじゃなくて、あくまでも自然に違和感無くセットリストに組み込まれてるんですよね。このアイデア考えた人凄いなって思います。
 ピコピコプラネッツが『スマイル体操』を歌ったときは「ああなるほどね」くらいの感じだったんですけど、Cleaskyで『笑って!』の前奏が流れたときは「うわー!ずるいよこれは…泣くしかないじゃん…」って感じでした。これほどCleaskyの物語にマッチした楽曲があったんですね。気づきもしませんでした。

 しかし『笑って!』が発表されて10年です。私もアイマスに出会ったのがちょうどそのときです。(あと『ID:[OL]』は私が初めて買ったアイマスCDに収録されていた楽曲だったりします)
 そんな感じで、ちょっと懐かしくてセンチメンタルな気持ちになっちゃうパートでした。
______________________________________________

 あとそうだ。アンコール開けのMVで本日のダイジェストが流れたのはびっくりしました。あの場で編集したってことですよね?。いやまあ、技術的に不可能じゃないでしょうけど、わざわざそんなチャレンジなことやるなんてね。
 それと司会に美咲ちゃんが出てきたり、演者だけじゃなくてライブそのものとしても色々新しいことに取り組もうとしてるんだなと、そういう意気込みみたいなものも感じました。

 そんなこんなで明日も楽しみです。

コメント(0) 

雑記 2019/04/26 [その他]

 バッチリ広告出てますね…。久しぶりにブログ書こうかなと。


 明日はミリオン6thライブのAngel公演ですね。
 属性毎にライブをやるって、結構珍しいですよね。ライブのページでもわざわざMTGのユニット単位で出演者を紹介しているくらいだし、今までと違ったライブになりそうで楽しみです。
______________________________________________

 あとシンデレラは総選挙の中間発表がありましたね。
 私も細々と投票してます。ちなみに票数は無課金でこんな感じ↓です。

2019_04_26_01.png

 ただ…。特に何かあった訳じゃないんですが、去年と比べると気持ち的に「もういいかな…」というところもあったりします。
 まあこういう投票企画は「積極的に楽しもう!」という気持ちで臨まないと、周りの雰囲気に当てられちゃいますし色々辛いかもですね。

 そうそう新アイドルですが、今のところそこまで気になっている子はいないんですけど、久川颯ちゃんに注目しようかなと。いやまあ、『私に天使が舞い降りた!』の星野ひなたの声と同じというアレな理由なんですが…。
 いやほんと星野ひなたちゃんむっちゃ可愛くていい子なんですよ。特に7話はひなたの可愛さMAXでおすすめです。



 こちらの音MADもおすすめです。



______________________________________________

 あと新アイドルといえばシャニマスもですね。今のところ芹沢あさひちゃんが気になってます。
 最初にビジュアルだけ見たときはちょっと儚げだし、小さい声でゆっくり喋る系の子かな?なんて思ってたんですけど、熱い心を持った天才肌な子でしたね。それでいて気さくに「~す!」って語尾だし。プレイした後だと結構印象変わりました。

2019_04_26_02.png

 あとはまあ単純に見た目が好みです。早くレア度の高いカードが出て欲しいですね。

______________________________________________

 あとはまあ…。細々と動画作ってます。音MADというジャンルの動画なんですが、ちょうど音声データが出来たという感じです。

2019_04_26_03.png

 あとはこれに絵を乗せるだけなんですが…。それが難しいというか苦手なんですよね私。
 以前作った小日向美穂の誕生祭の音MAD動画も結局音声データが完成してから9ヶ月経ってようやく動画が出来るという有様でしたし…。まあ今年中に完成できればいいかなと。

 といった感じで。ひょっとしたら平成最後の更新かもですね。令和でもよろしくおねがいします。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。