SSブログ

2018年下半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

あけましておめでとうございます。あっという間に一ヶ月が過ぎますね。
2018年下半期のニコマス20選です。
基本レギュレーション
・対象は2018年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

※ 詳しいレギュレーションはこちら
※ 他の方の20選はこちら

01 M-Ky(マク)さん
【高森藍子生誕祭】お散歩カメラ (青空と深緑のアレンジ)【アイマスRemix】



朝の爽やかな雰囲気を感じさせてくれるアレンジです。
M-Ky(マク)さんは以前も『お散歩カメラ』のアレンジを投稿されていましたが、こちらも素敵です。

02 影田莉央ンP(影莉央×ヤマダリオン)
姫川友紀「気持ちいいよね!」【合作】



目でも耳でも楽しく気持ちいい動画でした。
最後のホームランは特に気持ちいいですね。

03 ドラゴンさん
天然NO.1を決めるべく劇場を振り返るビビッドカラーエイジ



3人とも仲がよくていいですね。
ビビッドカラーエイジというユニットとメンバーのことを知れる良い動画です。
私ももっとこのユニットのこと注目してみようと思います。

04 合作
【合作】プロデューサーから小日向美穂へのメッセージ



後述します。こちらはサムネ1選としても選出させて下さい。

05 セントメガ さん
シンデレラガールズ 6th LIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! オープニング 開園曲



原曲は4回しか聞いてないんですけど、あのときの感動がよみがえります。
今度ディレイビューイングにいく予定なので、また楽しんでこようと思います。

06 合作
斉藤洋子合作【斉藤洋子生誕祭】



音声に限った話をすれば、だいぶ素材が少ない子だとは思うんですけど…。
アイデアと見てる人を楽しませようとする気持ちに溢れてますね。

07 合作
【CINDERELL-A-RRANGE vol.5】Kawaii make MY day! -three piece! arrange-



ロック風のアレンジなんですけどキラキラ感もあって好きです。
イラストにも力が入っていて、トータルで素敵なPVになっています。

あとこれ1選(その1)
小日向美穂さんの誕生日(12/16)に合わせたメッセージ企画です。
彼女へのメッセージ(「誕生日おめでとう」とか「大好き」とか)を事前に募集して、
それを動画に載せて投稿するという企画がありました。
寄せられた沢山のメッセージを見て幸せな気持ちになったのを覚えています。

あとこれ1選(その2)
2008年に始まったニコマス20選が丸10年ということで。
ちょっとタイミング的に遅いかもですが、おめでとうございます。
そして主催の奪取さん、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。