SSブログ

雑記 2018/03/19 [ミリオンライブ]

 今日はグリーのミリオンライブの最終日でしたね。

【坂上より】GREE配信「アイドルマスター ミリオンライブ!」について
GREE アイドルマスター ミリオンライブ!サービス終了関係者感想まとめ - Togetter

 終了する直前に最後のログインをして、幾つかのコンベンションセンター(会議室)を見て回ったのですが、ミリオンスターズ, 765ASに関係なく、どのアイドルの会議室でもミリオンライブに対する感謝や、自分がミリオンライブと出会ってどれだけ幸せだったかを綴ったメッセージに溢れていて胸が熱くなりました。
 ミリシタという次のステージがあるから・・・もちろんそれはそうなんですが、改めてこれだけのプロデューサーや演者に愛されてるということが分かって、終了する寂しさや悲しさよりも「幸せだな…」と感じるそんな瞬間でした。
 私もこのときに立ち会えてよかったです。
______________________________________________

 最後にスクショしたマイデータを。
2018_03_19_01.png

2018_03_19_02.png

2018_03_19_03.png

2018_03_19_04.png

2018_03_19_05.png

 ありがとうミリオンライブ!

コメント(0) 

雑記 2018/03/04 [ライブ・イベント]

 昨日と今日と『シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018』というイベントのLVを見てきました。

 今回のイベントは総勢12名で内6名は両日出演される方だったんですけど、そのメンバーの中に今井さん、長島さん、のぐちさんがいらっしゃったんですよね。その3名は今までイベントとかでそんなに出番の多いほうじゃないから、ちょっと珍しい人選だなって思ったんです。
 で、今回のイベントですけど、そんなお三方の新たな面が見られたイベントだったなと思いました。
 特にのぐちさんはあんなに面白い人だと知らなかったですし。今井さんは(特に2日目)なんだか積極的だなって感じる場面がありましたし。長島さんは盛り上げ上手な人なんだなって思ったし。
 今回のイベントはそんな3人が両日出演してくれてよかったなって思いました。

 きっとシンデレラには、まだ見たことが無い一面を持っている沢山の演者さんがいるんですよね。最後の挨拶で五十嵐さんも言ってたけど、こういった少人数のイベントがもっと見たいなって思いました。

コメント(0)