SSブログ

雑記 2020/10/09 [その他]

私が普段見ているTV番組は大体アニメかニュースくらいで
ドラマや映画は殆ど見ません。どんなに有名な役者さんがTVに映っていたとしても
「お顔は見たことあるけど名前すら知らない…」というケースがかなり多いです。

そんな私が彼のことを知ったのは7月の報道でした。
恥ずかしながら……いや本当に恥ずかしいんですが、彼の情報を何も持っていなくて、
お顔は見たことがある。名前も聞いたことがある。でもそれだけでした。
その報道についても正直なところあまり関心がありませんでした。


そんな私が『おカネの切れ目が恋のはじまり』というドラマを見始めたのは、
出演者がどうこうという訳ではなく、前クールにたまたま見ていた
ドラマで予告が流れてて、なんとなく見てみるか…。程度の理由でした。
そして見始めてようやく、出演者に彼がいることを知りました。

先週放送された3話までのストーリーはコメディ色のある恋愛ものでした。
私は普段ドラマを見ませんが、普通にハマって毎週続きを楽しみにしていました。
彼が演じる役はお金にルーズなところがあるものの、
人たらしなところもあり、純粋で明るく思いやりのある人物でした。
彼はとても容姿端麗です。スマートな立ち振る舞い、チャーミングな笑顔、
同性の私から見てもとても魅力的に映っていました。

そして今週放送された4話は最終回でした。
当初8話予定だったものを4話にして放送するとのことで、
「4話だと折り返しだし、キリのいいところまで撮影してたのかな?」
という程度の認識で、3話までと同じようなテンションで見始めたんです。

冒頭の数秒のシーンで彼が登場します。
10分くらい経過します。冒頭以降、彼は出てきません。なんとなく胸騒ぎがします。
20分くらい経過します。「これは…ひょっとして…」と予感します。
40分を過ぎた頃、ようやくこの回が当初のストーリーから
大幅に変更したものであるのだろうと気付き(恐らくかなり撮り直したのでしょう)
そして、もう彼に会うことは出来ないのだということを受け入れるようになります。

そうです。無意識でしたが、私は受け入れたくなかったんだと思います。
あんなに素敵な演技をする彼の姿をもう見れないことが
自分で思っていたよりも哀しいんだ、惜しいんだということに気づきました。

そしてそのままドラマの最後まで彼が姿を見せることはありませんでした。


私が彼の出演作に触れたのはたった3話分3時間だけ。
それでもこんなに喪失感を感じてしまうなんて、ちょっとびっくりだし
1話を見始めたときには想像もしていませんでした。
こんなにニワカな自分でさえも気になってしまった、
それだけ彼が魅力的な人物だったということなんだと思います。
どれほど彼がファンから愛されていたか私は実感として初めて知りました。


私はあまりドラマを積極的に見る人ではありません。
今後彼の出演作を振り返って見ることもたぶんしないです。
でもふと見かけたTVに映画に、もし彼が出ていたら
たぶん意識して見るんだろうなと、そんなふうに思いました。
最後にほんの少しだったけれども彼のことを知れてよかったです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑記 2020/09/18雑記 2020/11/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。