SSブログ

雑記 2020/06/14 [その他]

 ブログに広告出ちゃってましたね。

 更新してないブログになぜあえて広告が表示されるのか?
 それはよく分からないけれども、何かを書こうとするキッカケになるので、それはそれでよい仕様なのかもしれません。
______________________________________________

 近況なんですけど、ここ最近はミリオンのライブが1stライブ(2014年)から順に配信されているのでそれを見ています。今日は3rdライブ(2016年)の千秋楽が配信されていました。

 このミリオンの3rdライブというのは個人的に思い入れのあるライブツアーです。
 当時はシンデレラの3rdライブという、デレアニを締めくくるに相応しい素晴らしいライブが開催された直後でしたので、「ミリオン大丈夫?追いつけるの?」みたいなことを勝手に思ってたんですよね。まあ何様だよって感じですけどね。
 でもこのライブツアーは本当によかったんです。全員がバトンを繋いでいくという想いが伝わって、ツアー最終日は今見ても完成度高いなって思います。それに当時は1月から4月までの長期間ツアーを追いかけることで、私も離れかけていたミリオンへの思い入れが深まっていくようでした。

 で、来週末は4thライブ(2017年)が配信されるんですが、このライブは個人的にミリオンで一番思い入れがあるものです。今でも当時の壁紙を使ってるくらい。

2020_06_14_01.jpg

 この4thライブ開催直前のミリオンはなんというか閉塞感があったように思います。
 当時シンデレラはアニメ化の勢いのまま衰えることを知らず、新しくデレステという翼を手に入れ順風満帆。SSAでライブを開催し中居さんをCMに起用したり新宿駅を使った大々的な広告を打ったりと話題に尽きません。
 一方ミリオンは、TAやネクストプロローグなどの展開はありましたが、どうしてもマンネリ感がつきまとっていたように思います(まあ単に自分がゲームに飽きていただけだろ?と言われるとその通りなのですが…)。加えてCDシリーズもTAまで間が空いてしまったこととか、その間に種田さんの休業が発表されたことなどなど……。4thライブ直前の個人的な気持ちとしてはあまり明るいものでは無かったように思います。
 これだけの規模です。ミリオンライブというコンテンツが終わるとは思わない。でもじゃあこの先一体何があるんだろう?そんな閉塞感が個人的にはありました。

 そんな気持ちで迎えた4thライブだったんですが、最終日のライブが終わった後の開放感というか、霧が晴れて一気に視界が開けるような感覚は今でも忘れられません。
 ミリシタが発表された瞬間、琴葉も揃って全員で歌ったThank You!、種田さんのメッセージボード。あのときが自分にとってのミリオンの第一部完のときだったし、第二部の始まりだったなと今になってそう思っています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シンデレラ7th大阪雑記 2020/06/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。