SSブログ

雑記 2020/01/07 [その他]

 前回の続きでもう少し2019年のことを。

 去年のアイマス関係の話なんですが、自身の熱中度が少し収まってきたかな?というふうに感じます。ゲーム内のイベントでなんとしても上位報酬を…とはなりませんし、どうしてもライブに行きたい!とは思わなくなったし、無理にガシャを回さなくなりました。(課金はお年玉代わりに年初に少しするだけです)
 分別をつけて程々に楽しめるようになった……というと聞こえはいいんですが、単純に興味が薄れてきているんだろうなと思います。

 ちなみに興味の度合いでいうと ↓ な感じです。(sideMはノータッチです)

 シャニマス>シンデレラ>ミリオン

 シャニマスは一番いいですね。全体を見渡せるくらいの規模で手頃感があります。アイドルもたったの(?)19人です。イベントの開催期間も長いし、コミュを見るだけならとても簡単です。(一方プロデュース/サポートのコミュ開放は面倒ですが…)。
 話題になるほど美麗なイラストと文学的なシナリオ。他のコンテンツよりは貯まりやすいジュエル。楽曲数は他のアイマスコンテンツと比べると少ないものの、その分一曲一曲を味わう時間が長くてよいと私は思います。
 といった感じでなんかダイマしてるみたいですが、今のところ私が一番ハマっているアイマスファミリーですね。

 で、他のシンデレラとミリオンですが…。正直あまり追いかけられてないです。

 楽曲の開放はなんとか出来ていますが、コミュを見るのがもう追いつかないです。
 こまめにやればいいんですけどね。カードを覚醒させたときに、イベントptが達成したときにコミュを見ればいい。ただそれがつい後回しにしちゃうんですよね…。
 だって画面遷移するし、ロードに時間かかるし…といった言い訳もあるんですが、まあ単純に興味がなくなってきてるんだなと。飽き…なのかもしれないです。

 ただデレミリが嫌いになったわけではないし、どうしても興味には波があるものなので、あまり思いつめず無理せずに行ければいいなあという感じです。

 まあさしあたって2020年の目標は未読コミュを溜めないことですかね。
 われながらショボい目標ですが…。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。