SSブログ

2014年上半期ニコマス20選 [ニコマス20選]

こんにちは。
2014 年上半期のニコマス 20 選に参加させて頂きます。
基本レギュレーション
・対象は2014年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

※ その他レギュレーションはこちらから
※ 12選+サムネ1選です。
_______________________________________________

00 まふP
『愛ちゃんリサイタル』


サムネ1選です。
小悪魔ぽいと仰っていた方がいましたが、確かにそうですね。
その視線にドキッとさせられてしまいます。
_______________________________________________

01 合作
『【アイマス合作】1104U!SF ~1104 2nd Festa~』


神 合 作

参加出来てよかったです。
参加した皆さんとまとめあげてくれた、れぐみんPに感謝です。

02 まるいP
『響 春香 シカゴ』


恥ずかしながら、途中の演出の意図とかあまり分かってなくて・・・
作者の言いたいことのたぶん半分も受け取れてないのが悔しいような申し訳ないような。
と、それはともかくとして、ダンスがところどころピタってハマるのが気持ちよくて、
繰り返し見たくなってしまう、不思議な魅力を持つ動画だと思いました。

03 Miki.bmpさん
『やっぱまだ寒かった』


冬の澄んだ空気が感じられて好きです。
春を待ち望んでいるような、そんな飾らないタイトルも好き。

04 fukuyaP
『横山奈緒ちゃんは関西弁かわいい』


私です。

かなりギリギリだったんですが、彼女の最初の誕生祭に合わせて投稿出来てよかったです。
沢山のご視聴ありがとうございました。

05 DAN さん
『アイマス「虹色ミラクル」(full)をピアノアレンジしてみた』


聞けば聞くほどいい曲だなって思える素敵アレンジでした。

ああ、この曲 9th ライブで聞いたら泣いちゃうんだろうなあ・・・
いや未だにチケット当たってないんですけどね・・・

06 鏡花P
『アイドルマスター Happy Christmas』


アニマス22話の再放送に合わせて投稿された動画で、
765プロみんなが幸せそうに踊っている素敵な動画でした。
次のクリスマスにもう一回見ようと思っていましたが残念です・・・

07 トモダチP
『アイドルマスター 「STEPPER'S DELIGHT」RIP SLYME』



踊りまくってますね。見ていてとても楽しかったです。

08 ダーク さん
『" It's my story! "』


楽曲に負けないパワフルな動画でした。

09 NO.1P
『【ほぼ全て鍵盤で】「M@STERPIECE」一人で全部演奏してみた』


劇場の感動を思い出してしまい、涙ぐんでしまいました。
「後はP達の手拍子だけ」というタグもいいですね。

10 ふなむし さん
『【佐竹美奈子誕生記念】わっほいMUSIC!』


「さあチンジャオロース、ホイコーロー、どうぞ♪」のところが好きです。

ところで、美奈子さんのことは LTP09 で初めて知りまして。
料理が好きな普通の女の子と思ってたんですが・・・いえ、なんでもないです。

  • zekieri818 プロデューサーさん、気にしなくていいんですよ(・ω・)?カロリーが逃げちゃいますからっ♪ #佐竹美奈子伝説 7:31 - 2014年3月11日

11 FRISKP
『【OFA】 アイドルマスター 「アクセルレーション」』


玲音のダンスってこんなにかっこよかったんですね。
こう、ぐいーんと動くカメラが見ていてすごく気持ちよくて、
もう凄いすごい言いながら何回も見ちゃいました。

12 くらわんP
『アイドルマスターOFA Destiny 全員分』


運命の出会い告白会場ですね。

アイマスとの出会いは運命だったんだ・・・と言うと大袈裟過ぎちゃうんですが、
アイマスと出会ってよかった、アイマスが好きでよかったって、
動画とP達のコメントを見ながらそんなことを思いました。

_______________________________________________

以上です。
今期も素敵な動画をありがとうございました。

運営の皆様へ、いつも本当にありがとうございます。



ところで、2014年上半期は劇場版アイマスだったり、OFAだったりで、
なんだかセンチメンタルな気持ちになることが多かった気がします。
でも、アニマスが放映されてからの3年があっという間だったように、
きっとこの時期もあっという間なんでしょうね。1日1日を大切に過ごしたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。