SSブログ

OFAのこと [アイマスゲーム]

OFAが発売して一ヶ月とちょい経ちましたが、ようやくEDが見れましたので簡単に感想を。
というか新曲についてだけですが少し。

以下スクショとかネタバレがあるので格納。
______________________________________________

○ 『ONLY MY NOTE』

テーマソングで、昨年9月の最初の PV から公開されていた曲ですが、
私はあまり注目してなかったんですよね。
(3Dの事務所に居るアイドルの姿が衝撃的だったので…)

で、ゲーム内の最初のオールスターライブでこの曲をじっくり聞いたんですが、
Aメロではなんだかちょっと懐かしい感じがして、
サビのところでは新しい出会いを予感させてくれて、すごくいい曲なんですよ。
それとダンスも癖のない振りとか軽快なステップが見てて気持ちよくて
ライティングとかカメラとか含めて素敵なPVになっています。

あと、私は間奏終わり付近のこのシーンが特に好きなんですよ。

2014_06_22_01.jpg

スクリーンショットだと分かりにくいんですけど
春香がセンターの位置に歩いて行くシーンなんですが、ちょっと鳥肌が立っちゃったんですよね。
なんだかセンターの春香の持つ重みみたいなものを感じて、
春香の堂々とした姿に見惚れてしまう。そんなシーンでした。


○ 『Destiny』

EDの曲です。この曲のPVは発売して割りと早い段階でニコに上がってて、
ランキングとかで曲の存在を知っていました。
でも、その曲名と全員揃っているサムネイルから「あ、これは見たらアカンやつや…」
と思いずっと見るのを我慢してたんですよね。
で、ようやくゲーム内で見ることが出来たんですがほんとよかった。

オールスターライブのPVなんですが、
これが見たことないような広いステージと一面のサイリウムの海で
なんだか夢の世界にいるような気持ちになっちゃいます。

そして歌い出しの

”ねぇ♪最初に出逢った日覚えてるかな? あれから幾つ経っただろう”

というフレーズなんですが、
「アイマスと出逢ったのが2009年の秋で、もう4年以上経つのか・・・」
なんて、センチメンタルな気持ちになって、つい答えてしまったりw

 ● くらわんP 『アイドルマスターOFA Destiny 全員分』


(↑動画を貼っちゃってますが、出来れば最初はゲームをプレイして見てもらいたいです。。)

こちらの動画に「運命の出会い告白会場」なんてタグも付いてますが、
アイマスファンの数だけアイマスとの出会いがあって、
それぞれが出逢ってからの年月を生きていて人生があるんだなって。
そんなとりとめのない事を考えてしまったり。

「アイマスとの出会いは運命だった」なんて大袈裟過ぎちゃうから言えないけど。
でも、アイマスと出会えて本当によかった。
夢のような輝くステージに立つアイドルを見ながらそんなことを思ってしまいました。

______________________________________________

そんな感じで新曲についてだけですが書いてみました。

曲以外にゲームのシナリオ・システムと、とてもよいものになっていると思います。
今はミリオンだったりシンデレラは毎週のように何かイベントをやっていて
正直結構忙しいと思います。公式の動きも活発な中で時間を作るのは難しいかもしれません。

でもアイマスが好きな人には、いつかプレイしてもらいたい。
そんなふうに思っています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。